人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vesper

今日は

宵雛



そんな言葉を私は知らなかった

手作りのお雛様を飾っている方にその言葉を聞いたとき

なんだかとっても嬉しかった




Vesper_e0108604_214586.jpg

by windsong_y | 2009-03-02 21:04 | 植物 | Comments(8)
Commented by narugami_626 at 2009-03-02 21:14
優しいピンクに、しっとり感が素晴らしい~です^^
Commented by PiyoPiyo at 2009-03-02 22:10 x
とても落ち着きますね。
Commented by mariachiara at 2009-03-03 02:09
宵雛…
日本には情緒豊かな言葉がたくさんありますね。
私も知りませんでした。
ピンク色は春には欠かせない色。
私の大好きな色。
Commented by o_okini at 2009-03-03 07:02
風情の言葉ですね♪  写真の淡さに溶け込んでいくような..
それにしても、いにしえの人々は自然と寄り添いながら暮らしていたのだと
改めて思わせてくれますね
遺伝子を大事にしなくては^^
Commented by windsong_y at 2009-03-03 22:10
narugamiさん
この木に毎年つけてくれる花なんです。最初の頃は咲かなかったのに、いつの頃からかこんな可愛らしい花をつけるようになりました。
Commented by windsong_y at 2009-03-03 22:11
PiyoPiyoさん
日本語って素晴らしいですね。
私もこの言葉を聞いて何かとてもホッとした気がしました ^^
Commented by windsong_y at 2009-03-03 22:12
mariachiaraさん
日本語の美しさは海外にいらっしゃるmariachiaraさんなら、なお一層そう思われることでしょうね。
ピンク、私もね、好きな色 !!
Commented by windsong_y at 2009-03-03 22:14
o_okiniさん
自然と寄り添いながらか〜、ほんとにそうですね。
私も自然に寄り添っているとき、とっても幸せです ^^
大切にしなければね、その感覚をって思いますね。


<< Harmony Live Love Live >>


アクセス解析