人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nostalgic memories

自然色を目にすると
懐かしき幼少の頃にタイムスリップする


小さな頃、白いビニールの帽子をかぶった藁を見て
時代劇に出てくる人みたいって思ったことがあった


掘りごたつに足を突っ込んで、祖母と見ていた時代劇
そこに登場する人が被っていた笠、そしてその笠にかけられた布
それが畑の真ん中に現れていたから
そんな想像が働いたのね


へへっ、今でも変わらない
これ見ると時代劇に出てくる人みたいって思ってしまう




いつもありがとうございます☆
人気blogランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけると嬉しいなぁぁぁぁぁ〜




Nostalgic memories_e0108604_8523413.jpg

by windsong_y | 2008-06-08 08:54 | 風景 | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-08 08:59
ホントに記憶の底をくすぐるような??(^^ゞ
ぽちw
Commented by windsong_y at 2008-06-08 10:39
カプチさん
はい、少し昔にタイムスリップしてみました〜〜
Commented by kuma-boo at 2008-06-08 12:03 x
確かに、そういえば…。
神社の祭りで風に揺らぐスクリーンで見た鞍馬天狗、思いだしました。
吉永小百合が赤銅鈴之助のラジオ放送で「千葉周作のむすめの小百合」の声を演じていたのなんて若者は誰も知りませんよね。
ポチ!
Commented by windsong_y at 2008-06-08 13:10
kumaさん
すごいこと知ってらっしゃるんですね ^^ 赤同鈴之助、そのラジオ放送も残念ながら私は聞いてないんです。私が知っているのは「ひょっこりひょうたん島」(⌒▽⌒)アハハ! これはテレビでしたぁ。
ラジオドラマは想像力をかき立ててくれてワクワクします。あっ、思い出した、私、高校の頃、放送委員会に所属していてラジオドラマを文化祭で披露したことがありました。演じている方もそれはそれは楽しかったですよ。自分の話でごめんなさい ^^
Commented by rikiji2002 at 2008-06-08 18:32
ノスタルな一枚ですね、
和み、落ち着き、懐かしいです。
アリガト ぽちです!
Commented by windsong_y at 2008-06-08 20:43
rikijiさん
ノスタルですよね〜〜≧(´▽`)≦アハハハ、ちょっとやりすぎましたかね〜〜
でも懐かしいでしょ、大切にするべき想い出、それはrikijiさんのページから教えていただいていますからねぇぇぇ。


<< Bolero Nature >>


アクセス解析