人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A natural whisper
大地をぎゅっと踏みしめる


土を愛おしみ
草木を愛おしみ
鳥の音楽とともに生活する


自然のささやきと共に暮らしている人と出会った


香川県東かがわ市五名にて



いつもありがとうございます☆
人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪


A natural whisper_e0108604_947827.jpg


A natural whisper_e0108604_9472168.jpg


A natural whisper_e0108604_9473212.jpg

by windsong_y | 2008-04-29 09:55 | ライフ | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-29 10:02
昨日はどうもでした~!!(^^ゞ
なんと言っても3枚目・・・・自然にとけ込むというか、
生活が調和してるというか・・・本来の日本を思い出すような??
東かがわ市五名、時間出来たら行ってみます(^^ゞ
ぽち!
Commented by windsong_y at 2008-04-29 10:16
カプチさん
こちらこそお世話になりました ^^
ここに着いた時、3枚目のこの場面から実は一枚目撮り始めたんです。
あまりに土に馴染まれていて、とっても美しかったんですよ。
五名、行ってみてね、観光名所もいいけれど、私はこういう所が好き !!
Commented by tachan-t at 2008-04-29 10:57
お久しぶりです。
牧歌的ななんともあたたか味のある雰囲気ですね。
windsong_yさんの人を撮る目,心のやさしさにいつも感動っ!です。
Commented by kuma-boo at 2008-04-29 11:28 x
本当の豊かさとはこういうものなのでしょうね。
大地と一体化するような生活、子どもの頃はこんなところで生活していました。
ポチ!
Commented by DOG-58 at 2008-04-29 13:08
今ね、老後に向けてこんな生活を計画中なんですよー
大地に感謝しながら生きて行くのって素晴らしいですね。
ばあちゃん、いつまでも元気でね!
ア〜ンド、ポチ!
Commented by narugami_626 at 2008-04-29 20:01
こんばんは♪

素敵な光景~~(^^)
中でもやっぱり最後!!融和してます♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-29 22:50
人の温もりを感じます。
今日、茨城のほうに行ってたのですが、田植えが真っ盛りでした。
普段、人気のいない田んぼに、家族皆が力を合わせ、田植えをしている姿は、
嬉しい気持ちで眺められました。
わが国も、自給自足とまでは行きませんが、農業など見直さなくてはなりません。
田植えを見てて考えさせられました。
Commented by green at 2008-04-29 23:27 x
どーもー昨日はおつかれさまでした^^
いいお仕事が出来ましたか?
いいお写真にはめぐり合えたようですね!!!
最後のおばあちゃん感動です。
「生きる」の原点のような気さえします。。。
Commented by bashlinx at 2008-04-29 23:29
最後の写真すてきですねぇ^^何か物語を見ているようです
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:11
ゴリラさん
こういう風景に出会わせていただいてほんとうに幸せです。あまりに自然な感じで、私もこんなふうに自然と調和して生きていきたいとしみじみと感じましたよ〜〜^^
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:12
kumaさん
ほんと、調和ですよね。何も無理がない、この方がずっと生活されてきたまま、そのままの姿を見せていただきました。ほんとうに感謝です ☆
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:15
DOGさん
あらあら、もう老後ですか〜 ? お若いのに。
でも、すぐにこういう生活ができるわけではないって思いましたよ。毎日毎日、何年も何十年も繰り返されて今があるんだと。この方にとってはこの姿は当たり前のことなんですよね。それってすごいことですね。
私も思いました、おばあちゃん、いつまでもお元気でって。
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:16
narugamiさん
narugamiさんの農風景、期待してます〜〜。自分が畑に出て働きながら撮る写真、ず〜っと待ってま〜〜す^^
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:19
TOMBOさん
もう、田植えが真っ盛りですか〜。
私の田舎はお田植え休みっていうのがありましたよ〜、長野はたしか6月くらいだったかしら。田植えは私もやったことがありますが、腰がいたい〜〜(⌒▽⌒)アハハ!  でもあの土の感覚はたまらないものがあります。気持ちいいんですよ〜
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:20
greenさん
おかげさまでいい写真がた〜くさん撮れましたよ。また雑誌が出来ましたら送りますね〜。
このおばあちゃん、にこにこにこにこしてて、きらきらきらきらしてて憧れの的です〜♪
Commented by windsong_y at 2008-04-30 08:22
bashさん
ここに天使が舞い降りてましたね=^-^=うふっ♪
たまらんですわ ^^


<< A base LIVE which is LOVE >>


アクセス解析