人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A device picture book
今度は何が飛び出してくるのかな〜
今度はどんなことがしかけられてるの?

一ページ一ページ、大切に大切に開いてみる

何回も何回も閉じたり開いたりしながら
しかけを楽しむ時のワクワクした気持ち

とっぷりと日が暮れても
このしかけの中をアリスのように彷徨う私がいる

いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいなぁ

A device picture book_e0108604_9151741.jpg




A device picture book_e0108604_9161527.jpg
A device picture book_e0108604_9163417.jpg
A device picture book_e0108604_9165334.jpg

by windsong_y | 2008-02-17 09:20 | 形あるもの | Comments(18)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-17 10:18
なるほど絵本なんですねぇ、レタッチも最適でハリポタの世界です♪
ぽちっと!
Commented by windsong_y at 2008-02-17 10:47
カプチさん
はい、絵本なんです。一枚目は見たまんま。紙をジャバラのようになっていて覗き穴から覗くのよ。その穴に向かって写真をパチり。以外と面白かったですよ〜
Commented by y_and_r_d at 2008-02-17 11:29
こんにちは。
大人も楽しめる絵本の世界ですね。
凝ったテーブルセッティングがスゴい。
Commented by howdygoto2 at 2008-02-17 11:49
おはようございます。
飛び出す絵本って楽しいですね。
1枚目の写真、夢の世界の入口みたいです。
Commented by シバオ at 2008-02-17 13:20 x
こんにちは。
こういった絵本を姪っ子にプレゼントしようと選んでたら、自分の方が欲しくなってしまいました。
そんなことを思い出しました。大人でも夢中になってしまいます。
Commented by tachan-t at 2008-02-17 13:54
外国の絵本って大人も楽しめるものが昔から多かったような気がします。
子どもを子どもあつかいしていないというか,大人と同じ感性をもった
ひとりの人間として扱っているのが絵本にもあらわれているような気がします。
Commented by narugami_626 at 2008-02-17 16:26
なるほど~~!
飛び出すタイプの絵本なんですね♪
子供の時、こういう絵本が大好きだったこと思い出し、自然と笑顔になりましたーー(^^)
ぽちっ^^
Commented by dicyan at 2008-02-17 20:45
すごい絵本ですねー
リアル感がスゴイです。
それを写真であらわす・・・・ナイスセンスですお
もちろんポチ!
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:24
y_and_r_dさん
そうなんですよ、大人も楽しめる絵本っていうか大人がとっても楽しめる絵本なんですね、しかけ絵本って。
テーブルのページにはびっくりでした。テーブルクロスなんかは布でできてるかのように錯覚してしまう、そんな感じでした、満足☆
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:26
gotoさん
飛び出す絵本は楽しいですよ〜〜、久しぶりにめくりました。こういう世界って楽しくて好きです。見ている間笑顔が絶えなかった楽しいひとときでした〜
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:27
シバオさん
そうでしょ、自分で欲しくなりますよね。手元においていつも眺めていたい、そんな感じの本です。いつの間にか私も飛び出す絵本の虜≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:29
ゴリラさん
外国の絵本の色使い、けっこう好きなんですよ。映画でもそうですがとても勉強になりますよね〜子供をひとりの人として尊重すること、うん、とても大切なことだと思います〜、絵本を通してそれを感じれるなんてとてもステキなことね♪
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:30
narugamiさん
たまには無心だった子供の頃に読んだ本を眺めてみるのも楽しいものかも。最近、児童書の奥の深さに感激している私です〜
Commented by windsong_y at 2008-02-17 21:32
dicyanさん
ありがとね♪ あまりに楽しかったんでなんとか写真におさめたくて必死でしたよ。一枚目なんか、片手でジャバラの紙を持ち上げながら小さなのぞき穴にレンズを当てて苦労の作です〜(*´σー`)エヘヘ
でも楽しかった〜〜
Commented by akepot at 2008-02-17 21:51
↑のコメントで納得ですぅ~!
苦労の甲斐あって、素敵で不思議なお写真が撮れましたね♪
最近の仕掛け絵本はスゴイのがありますよね
私もプレゼント用に探しながら、自分が買いたくなります(^^;)
Commented by Music Land Stud at 2008-02-17 22:20 x
こんばんは。
こんな風にマクロっぽく撮ると、飛び出す絵本が絵本じゃないみたいです。
windsong_yさんがアリスのように冒険しているみたいな目線で、まるで映画を見ているみたいな感覚です。
夢のような時間を過ごして、最後は夢からさめたはずなんだけど、閉じた絵本の背表紙が、まだ夢見心地で現実の世界に戻ってないみたい。
とても遊び心があって楽しませていただきました。
Commented by windsong_y at 2008-02-18 07:25
akepoさん
苦労の甲斐があってなんとか撮れましたよ〜とってもそのジャバラの中を覗くという発想が楽しくて楽しくて夢中になったのね。
しかけ絵本の楽しさ、はまってしまいそう〜〜
Commented by windsong_y at 2008-02-18 07:29
Music Land Studioさん
ぐっとその世界に引き込まれちゃったんですね。それだけこのしかけ絵本、楽しかったんです〜
夢見心地は、はい、今でも続いてます〜(⌒▽⌒)アハハ!
また楽しい本に出会ったらその世界を写真で表現してみたいと思います。ヒントをいただいたみたい、ありがとうございま〜す♪


<< The heart desig... A good old memory >>


アクセス解析