人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Picture Scroll
「横山大観展」の帰り道、
大観の「生々流転」の余韻が消えないまま明治神宮に寄りました。

若人の力強い字が、まるで絵巻のように見えたのは
大観の「生々流転」の絵巻を見ながら感じた「意識した呼吸」と若人の書き初めの「意識した呼吸」がとても似ていたからかもしれません。



いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいなぁ♪
Picture Scroll_e0108604_924591.jpg




回廊の風景

Picture Scroll_e0108604_9251165.jpg

by windsong_y | 2008-01-29 09:27 | 風景 | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2008-01-29 11:08
げ!出展作品とはいえ、小学生でも習字巧すぎ~~!!
ぽちっと(^^)/
Commented by skimama at 2008-01-29 13:09
>「生々流転」の余韻が消えないまま

余韻の大切さ!音楽と同じね!
大観と現在の子供達、つなぐものは・・・!!!
windsongさんの視点の共通項!・・・余韻・・・
子供達のしっかりした文字の絵巻・・・まこと素晴らしい♪
いい時間を過ごされたのですね♪
Commented by awa-green at 2008-01-29 15:42
子供たちがまだこんなに力強く立派な筆文字が書けることを
とても心強く思いました。
windsongさんどうもどうもありがとうございました!!!
Commented by akepot at 2008-01-29 17:18
ホント!巻物を広げたように力強い筆文字が並んで
お見事ですぅ!!
素直で溌剌とした文字が、この一年頑張ろうという意欲の
現われのようでとても清々しい気持ちになりました~♪
Commented by narugami_626 at 2008-01-29 19:49
小学生の力強い作品に脱帽!!
太くはっきりとした一字一字に、
元気を分けてもらったような感じです^^ ぽちっ
Commented by tachan-t at 2008-01-29 22:02
こりゃまた立派な字がならんでいますね。
小学生の字なんですね。泣きながら練習したのかなぁ~?
そんな見方する人はひねくれ者でしょうか?(笑)
Commented by Music Land Stud at 2008-01-30 01:03 x
こんばんは。
何か、同じ人が書いているみたいに、字がそろっていますね。
小学生が書いている字としてはものすごく立派ですね。
私は字が下手だったので、大変よくできていると思います。
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:13
カプチさん
でしょ、まぁ、なんと素晴らしい字だこと。最初遠くから見ていたものだからまさか小学生の字だとは思いませんでした。(⌒▽⌒;) オッドロキー
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:16
skimamaさん
そうなんです、余韻。この感覚は私はすごく好きで。だからいつも反応が鈍いって感じなんですがね。後からジワジワとくるんですよ。
余韻が残るということはやはりエネルギーを感じたから余韻があるんだなぁって最近思っています〜
とっても心に残る時間を過ごしました、ありがとうございま〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:17
greenさん
私もびっくりですよ、小学生がこんなに立派な力強い字が書けることに。
私の息子達はへにゃへにゃ文字だったからなぁ、(⌒▽⌒)アハハ!
この字を見ていて背筋が伸びる思いがしましたよ〜
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:19
akepoさん
そうなんですよ、私もこの溌剌とした字からパワーをいただきました。
すごいでしょ、ビックリですよね。この力強い字。
この字がづらりと並んだ回廊、まさに絵巻でしたよ〜
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:20
narugamiさん
私も小学生の字に力をいただいた一人で〜す。まぁ、素晴らしい事。
もうビックリですよ〜ありがとね。
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:22
ゴリラさん
そうでしょ、私だったら泣きながら練習する、もちろん(⌒▽⌒)アハハ!
だってお習字、苦手だったものね。でも不思議と墨の香りと紙に書こうとする時のあの緊張した気持ちだけは身体のどこかに残っているんですよね、いい感じとして。それって気持ちよかったような気がする〜
Commented by windsong_y at 2008-01-30 07:24
Music Land Stud ioさん
ほんとそうですね、同じ人が書いたみたい。みごとに揃っていてあれまぁ、お見事 !!
私も字がきれいじゃないから勉強になりました〜〜


<< CD 「いろは」 Magic Finger >>


アクセス解析