人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wood Bass
Wood Bassは弦楽器の中で低音を支える大切な役目
この音がないと一つの曲がしまらない気がするんだなぁ

低音で安心感を与えてくれるWood Bass
Jazzの時にもたまには弓が弾かれる

不思議ね、
弓の長さだけ曲に滑らかさが増したような気がしました


いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです〜

Wood Bass_e0108604_23291873.jpg

by windsong_y | 2008-01-24 23:30 | ライブ | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-01-25 08:12
弦の微妙な動きがたまりませんよ!
ぽちっと(^^)/
Commented by akepot at 2008-01-25 17:12
へぇ~、Jazzの時にも弓を使うんですね、知りませんでした~
どんな感じなのかな?滑らかな低音・・・・・(想像中)
ん~、スローな曲が合いそうですね♪
↓のハープを爪弾く指先も素敵です~♪v(⌒o⌒)v♪
Commented by tachan-t at 2008-01-25 20:10
楽器・それを奏でる人・・・・いいですよね。
手に表情がありますね。
Commented by narugami_626 at 2008-01-25 20:53
切り取りが、さっすが!絶妙です♪

ウッドベースの、低音が響いてきました^^
あの音色は、安心感がありますよね♪ ぽちっ(^^)
Commented by howdygoto2 at 2008-01-25 23:22
こんばんは。
ウッド・ベースって被写体として絵になりますね。
いい切り取りしてます。
ウッド・ベースつながりでトラックバックしました。
Commented by Music Land Stud at 2008-01-26 01:38 x
こんばんは。
本当に好きな音楽を聴くときには、最後はひとつひとつの楽器の奏でるサウンドまでもよーく聞きます。
ベースが意外と重要なのに、あまり聞いていないんですよね。
でも、CDのように何度も聞けるものは何度も聞きますが、ライブのように実際の演奏を見れるときは、そのパフォーマンスがひとつひとつのサウンドを聞かせるんですよね。
生きた人間の思いがこもった音楽は、ライブでは本当に伝わるものがありますね。
そんな中、ウッドベースは人でいうととても硬派なイメージがあって、とても不器用な感じだからそんなに目立たない、それでいてしっかりと支えてくれる、という安心感が感じられますね。
Commented by Capucci-mm at 2008-01-26 10:08
業務連絡~~~(^^ゞ笑

ちなみにうちの嫁は京都産どす(^_-)
Commented by skimama at 2008-01-26 12:59
娘がね、弾いていました。といっても弓は使えない娘。
そして拠所ない事情で手放したばかり。
切ないわ・・・。
置かれていた場所の空き、寂しいもんですね。ポッカリと。
久々に、ブロックフルーテ取り出しましたよ。
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:28
カプチさん
ウッドベースはいいっすよ〜♪ 低音の魅力がたまりません〜
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:30
akepoさん
そうなんですよ、奏者によってJazzの時も弓を使う方がいらっしゃるんですよね〜ってあんまりくわしくないけれど(*´σー`)エヘヘ
私、Handフェチでした〜♪
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:32
ゴリラさん
手の表情ってありますよね、私はいつもライブの時も釘付けになっちゃうんですよ、手に。
その表情が好きなんです、ほんとはもっと広く写真を写したいんだけど。
そう、広く撮ろう、写真を。それも今年も目標に掲げます〜♪
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:33
narugamiさん
そうですね、低音もとっても魅力的。お腹の底に響く感じがしてとっても好きです。う〜ん、そうか、安心感なのね、その魅力って。ありがと !!
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:37
gotoさん
お褒めにあずかって嬉しいです。ウッドベースにお詳しいgotoさんに褒められちゃうと照れちゃいます(←調子に乗り過ぎてる私)
ウッドベースは木をた〜くさん使っていてその木がなんともいえないいい音を奏でてくれるってそんな気がするんですよ。
だからこの写真はその木の光沢を出したかったってことなんですよ〜、実は。
私もTBいただきました〜ありがとうございま〜す。
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:42
Music Land Studioさん
ほんと Music Land Studioさんが仰る通り。「硬派なイメージがあって、とても不器用な感じだからそんなに目立たない、それでいてしっかりと支えてくれる、という安心感」まさにその通りですね。こんなステキな言葉を川が流れるようにサラサラといつも仰ってくださる Music Land Studioさんに感謝です。どんな風に言葉にしていいのか、私にはうまく言えなくて。だから少しでもその心の中の言葉を写真の中におさめられ、それをみなさんがわかってくださる、それができたらとっても幸せなことって思ってます。これからもサラサラとお話ししてください〜(←完全に厚かましい私になってる〜)
ありがとうございます♪
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:44
カプチさ〜ん
業務連絡〜〜〜了解〜〜
って京都産でも四国産でも綺麗なことには変わりない〜、う〜ん、私はそれでいいのじゃよ〜(⌒▽⌒)アハハ!
ステキな京都産(←ママさんこんな言い方してごめんね)た〜くさん見せてくださいね♪
Commented by windsong_y at 2008-01-26 17:50
skimamaさん
えっ ? 娘さん、ウッドベース弾かれていたの ?
かっこいいなぁ。

そうですね、ウッドベースはとっても大きいからなくなってみると寂しさが増すんだろうなぁ。
ブロックフレーテですか〜。私はだ〜〜い好き。とっても身近な楽器だしいつでも指を押さえられる。(⌒▽⌒)アハハ! 私ね、「童神」をハープの彼女と何年か前にステージで演奏したことがありました〜
今思うと(/ω\) ハジカシー♪


<< well-balanced mind Irish Harp >>


アクセス解析