人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通り過ぎる風
江ノ電に乗ったのはずいぶん昔、

江ノ電の車窓から眼の傍らに
サーフボードを抱え海の水を背負ったまま
ウェットスーツの姿で自転車を漕ぐ姿が飛び込んできた

あまりに自然な姿で自然に通り過ぎていったから
気持ちよさだけが残る

(その後お邪魔したお宅での一場面)

いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととても励みになります〜♪

通り過ぎる風_e0108604_2395664.jpg

by windsong_y | 2007-12-06 23:11 | 形あるもの | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2007-12-07 07:57
え!こういうの残してるお宅なんですか??
これはかなり贅沢な部類のような??(^^ゞ
ぽち♪
Commented by skimama at 2007-12-07 13:47
火箸に鉄瓶、ひぇ~~!なんという贅沢空間!!
オマケにケヤキの炉縁かしら?
驚いた!
わが憧れの暮らしですよ♪
(ちょっと我が家で)
Commented by narugami_626 at 2007-12-07 21:41
囲炉裏ですか?
今もなお残っているというのは、素晴らしいです♪
また色合いも絶妙~^^
抜群の雰囲気で、惹かれますーー♪ ぽちっと!
Commented by windsong_y at 2007-12-07 23:48
カプチさん
小さな囲炉裏でしたがとても暖かな感じを受けました。これを見つけたとき、あぁ、私も日本人なんだなぁ〜って思いました。
いつもいつもありがとうございま〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-12-07 23:50
skimamaさん
懐かしかったんですよ〜、私の祖母が掘りごたつにこの火箸を入れて灰を掘り起こし炭をおこしている場面を思い出しちゃいました。

う〜ん、さすがけやきの炉縁ってわかるの ? まったく私はそれは気がつかなかった、<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
skimamaさん、サンキューで〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-12-07 23:52
narugamiさん
囲炉裏ってなかなか風情があっていいですね。鉄瓶に火箸、灰に炭。
昔の日本には欠かせなかったものですものね。
暖かな陽射しが入るお宅で気持ちのいい時間を過ごしました。
いつもありがとね、narugamiさん ♪


<< たいせつ Stage >>


アクセス解析