人気ブログランキング | 話題のタグを見る
起点
本州からの流れからみると、九州の地の始まりはここ。

門司港

そう、鉄道がまだ新幹線も通らず、ずーっと昔、潮の流れの早い関門海峡をやっとこさ船で渡っていた頃の話、かな ?

一時、新幹線が小倉に着くようになった時、灯火が消えそうになった街。
レトロの街として復活した。その心意気、すばらしい♪

風景も素敵だけど、やっぱりどこにいっても子供達の何かに無心にたわむれる姿に勝る者なし。

いつもありがとうございます☆人気blogランキングへ


起点_e0108604_22383331.jpg


ほんとは一枚目に↓これのはずだったのに、やっぱり一枚目は↑、これになってしまった。
とっても楽しそうだったんだもの。

起点_e0108604_22405861.jpg


昔、本州と九州を繋ぐ大切な道、関門トンネルの入り口そして出口

起点_e0108604_22433723.jpg

by windsong_y | 2007-10-03 22:48 | Comments(8)
Commented by bashlinx at 2007-10-04 00:15
水しぶきと子供の写真お見事ですな^^1枚目にして正解でしょ
Commented by akepot at 2007-10-04 00:21
↑そうそう、私も同感ですぅ~!!!
タマリマセンね~、キューピーちゃん(ё_ё)
好きです1枚目ぇ~♥
3枚目も楽しい~ですね~
ギョロ目の何かが、四角い口を大きく開けて、車を吐き出しているように
見えますぅ~ (・・*)ゞ
Commented by Capucci-mm at 2007-10-04 08:10
1枚目のかわいさには勝てません!!!!(^^ゞ
ぽちっと(^^)/
Commented by windsong_y at 2007-10-04 15:55
bashさん、お褒めにあずかり光栄です☆
やっぱり一枚目にして正解ですか ?
これしかないですよね、やっぱり。
ありがとうございます〜♪
Commented by windsong_y at 2007-10-04 15:57
akepoさん〜 キュービーちゃんか、私もね、何か似てる、何だろう、何だろう ? ってずっと考えてたんだけど、キューピーちゃんだね、まさに。
3枚目、あれは関門トンネルの九州の方の入り口。たぶんふぐが口をあんぐり開けたところだと思うんだ〜。
ありがとね〜〜♪
Commented by windsong_y at 2007-10-04 15:59
カプチさん、そうでしょ、やっぱりこんな姿には勝てないわね。
微笑むっきゃない〜♪
ありがとうございま〜〜す。
Commented by narugami_626 at 2007-10-04 18:32
子供の無邪気な姿に勝るものはないですよね~!
一枚目、私も笑顔になりました♪
ポチリ!
Commented by windsong_y at 2007-10-04 22:07
narugamiさん、ありがとう〜
無邪気さというのはとっても大切なんだなぁって子供達の姿から教わっています。そんな無邪気な気持ちを大切に私も絵を撮っていきたい〜、なぁんちゃって。
今日もありがとうございます〜♪


<< 流れる 旅立ちの場所 >>


アクセス解析