人気ブログランキング | 話題のタグを見る
UNIVERSITYな風景
近くにある大学。
国立大学は広い。自然のままに樹木が生い茂っている敷地の中にいると、ここは大学の中であるということを忘れてしまうほどである。


ブログランキングに実は登録中。よろしければポチッとお願いします。
人気blogランキングへ


UNIVERSITYな風景_e0108604_2353493.jpg
UNIVERSITYな風景_e0108604_23531857.jpg

by windsong_y | 2007-07-24 23:53 | Comments(18)
Commented by kyomi at 2007-07-25 00:18 x
こんばんは!windsongさん♪
わおっ!
一橋大学のキャンパス内なのですか!!!?
素敵な建物と立派な木・・・
歴史を感じますね~

リンクいただいて帰りまーす。
差支えがおありでしたら、ご一報くださいませ!
Commented by windsong_y at 2007-07-25 07:32
kyomiさん、おはよう〜♪
古いれんが造りの建物で、いい感じなんですよ、ここは。
学食もまあまあです。ちょっとしたお散歩コースで〜す。

もちろん、どんどんリンク持っていってくださいな。
ありがとうございます ♪
Commented by Capucci-mm at 2007-07-25 08:39
大学構内って多いんですよね~!!
京都の同志社も撮りたい~~!!!
ぽちっと!
Commented by howdygoto2 at 2007-07-25 08:47
おはようございます。
煉瓦作りの雰囲気のある建物ですね。
ここは東大ですか?
2枚目の木、凄いことになっていますね。
Commented by skimama at 2007-07-25 10:49
北海道のキャンパスも撮ってみたくなりましたぁ~♪
ツタと煉瓦・・・素敵です!!

ポチポチ・・・♪

Commented by akepot at 2007-07-25 13:13
共に歴史や年月を感じさせてくれる組み合わせでお見事です!
それにしても、この木に絡まってる(?)葉はなんでしょうか・・・
緑のタートルネック着てるみたいですね(^^;)
Commented by usarabis at 2007-07-25 17:30
蔦に侵食されている~!!
大丈夫かしら?
Commented by narugami_626 at 2007-07-25 19:23
大学構内っすか~?!
蔦が侵食しているレンガ造りの壁に木…
すっごい魅力的です♪
大学の歴史というのを感じます^^
ポチッと~。
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:35
大学の構内って独特の雰囲気があって面白いですよね、カプチさん。
同志社も見せてくださいよ、そうそう、京都のオフ会の時には無理なのかしら。あっ、学校がお休みか、そのうち楽しみにしていま〜す。
ぽち、ありがとうございます〜♪
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:37
ここは一橋大学なんですよ、gotoさん。近所にあってたまに散歩コースになっています。「蔦の絡まるチャペルで〜♪」なんて唄、昔ありましたよね。まさに蔦も絡まる樹木がたくさん生い茂る大学構内でした。
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:39
北海道の大学も見てみたい〜、skimamaさん。雪にも大丈夫にできてるのかしら、「少年よ、大使を抱け」って感じの大学がいっぱいあるのかしら。ぜひ見せてくださ〜い。ポチ、ありがとうございます。
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:41
ほんと、この木を見た時にこれは何の木 ? 蔦の木 ? いやいや違う、これはまた別の木。
まさに浸食でしたよ、usarabiさん。
ここにusarabiさんのウサラビちゃんが訪れたらどんな表情するのかしら、うふふっ♪
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:44
ここの学校はほんとに年代を感じる学校です、akepoさん。
レンガも補修はかなりしていますが樹木はかなりそのままになっているところがあります。でも、それがまたいい味だしてるんだぁなぁ。
蔦のタートルネックか、いいこというね。くすっ♪
Commented by windsong_y at 2007-07-25 23:47
大学の歴史って建物に感じますよねぇ、narugamiさん。
緑のマジシャンnarugamiさんに蔦の浸食の表情を教わりたくなりました。ぜひぜひご伝授を・・・。
ポチ、ありがとうございます〜
Commented by BlueMoon at 2007-07-26 12:27 x
しばらく見てなかったら素敵な写真がいっぱい
確かに 趣きのあるある建物が減ってきたよね~
とってもいい感じです(*^_^*) 
明日は7時半だよ~ 楽しみにしてますよん
Commented by windsong_y at 2007-07-26 14:40
Blue Moonさん、ありがとう ☆
こんなに近くにステキな被写体になってくれる学校があったのにレンズを向けたことがなかったことにビックリ。また構内に入って撮ってきま〜す。
7時半、了解ね !
Commented by BlueMoon at 2007-07-26 22:35 x
あはは 了解って~~~~~~~
なんか間違えて明日と書いた気がしましたが。。。やはり^_^;
土曜日ですからね~ 土曜日の7時半ですよ
Commented by windsong_y at 2007-07-26 22:52
もち、わかってますよ〜Blue Moonさん !
了解〜


<< SUMMERな感じ unbalance >>


アクセス解析