人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素直な気持ち
自分の生まれた日をこんなに意識しなかった年はない
周りの方からの「おめでとう」の声に
自分が初めて息した日を教えていただいた

昨年暮れ、母が遠くの世界に旅立って
それまでは自分から思い切り自分の生まれた日を意識して表明していたけれど
今年はなんだか違うこの日

力がないわけではない
力が湧かないのではなく
今のこの時はとてもバランスのとれたその一瞬

生まれたこの生に感謝し
あの世界に逝った母に
私を生んでくれて本当にありがとうとささげる日

そして関わってくださっている方々に
本当にありがとうっていう日

母が遠くで
それでいいのよ、ようこちゃんって

微笑んでいる



素直な気持ち_e0108604_21543772.jpg

by windsong_y | 2016-04-14 21:55 | 植物 | Comments(0)


<< hana 星の色 >>


アクセス解析