人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み過ぎた翌朝は
あまりお酒は飲めませんが
飲み過ぎた翌朝は_e0108604_8562646.jpg

オシャレなボトルを眺めているだけで
ほろ酔い気分になります


忘年会やクリスマス会で飲む機会が多い季節です
飲み過ぎしまった時、「みかん」を食べるといいんですって
ミカンには、アルコール性肝障害の予防に有効とみられる「β-クリプトキサンチン」がたくさん含まれているからですって
最近、「みかん」を買ってない、最近、「みかん」と「こたつ」でゆっくりしてない

今日、みかん、買ってこよう !


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます〜♪ 人気ブログランキングへ
by windsong_y | 2010-12-21 09:17 | ライフ | Comments(4)
Commented by inuzure at 2010-12-21 10:18
お酒のない人生の私ですが(笑)
みかんは一杯食べています!
なんだかボトルの意匠ってかっこいいですよね^m^
台所に10年ぐらい前にいただいた15年ものの山崎があるんですが、あれはこの先一体どうなるんだろー(-^〇^-)
Commented by windsong_y at 2010-12-22 07:27
inuzureさん
みかんって久しぶりにたくさん買って食べてみました。
やっぱり、おいしいね。今年の冬は「こたつ」と「みかん」を再開しようと思いました〜♪

ウイスキーはたくさん寝かせたほうが価値があがるんでしょ〜、だからもっともっと寝かせてみたらどうかしら (^^)v
Commented by kuma-boo at 2010-12-22 13:28 x
酒を完全に止めましたが、一週間前までは泡盛のロック15杯はフツーに飲むほどの酒飲みでした。
誕生日にとっておきのスコッチを飲もうとしたら、「定量です」と天の声が。
ピタッと止められるということはもしかすると実は酒は嫌いだったのではと思います。
何度も経験したストロング二日酔いですが、確かにみかん、お茶、みそ汁は効きました。
☆!
Commented by windsong_y at 2010-12-24 23:50
kuma-booさん
すごい飲みっぷりですね〜♪
やっぱり飲み過ぎには「みかん」や「お茶」、そっか〜「おみそ汁」も効くんですね。
覚えておきます〜♪


<< やっぱり feeling >>


アクセス解析