人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまに
昔、撮った写真を
昔、綴った言葉の紡ぎを
そして昔の自分の感性が懐かしくなって
振り返るときがあります

久しぶりに何年か前の自分のブログを自分史として見返し
たまに_e0108604_21222256.jpg

あの時の自由な感覚を取り戻したような気がします


実は
友達から「あら ? 背が縮んだ ?」って突然言われました

それって背中を丸めて歩いているからかしら
いつの間にか人の流れに逆らわずに流されて生きているからかしら
昔も流れに逆らって生きてきたつもりはないけれど、最近はぶつかることを避けて通る私がいたような気がする
ちょっと背中を丸めて
自分の感性をポケットにしまって
何気なく事を通り過ぎる自分を容認していたのね

そんな気持ちが身体の線にもきっと表れる
(「あら ? 背が縮んだ ?」って素直に表現してくれたその友の観察力に感心し、本当にそれをぽろっと伝えてくれたことに心から感謝)

そんなこんなで昔の私を振り返る時を大切にしたくなった

たまに_e0108604_2238871.jpg



人気ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッと♪

人気ブログランキングへ
by windsong_y | 2010-07-27 21:24 | 風景 | Comments(4)
Commented by yukanha at 2010-07-28 12:23 x
ちょっぴり立ち止り気味だった私ですが
(前向きな)振り返りしてみよう~って元気もらいました。(^人^)
Commented by Ricola at 2010-07-29 00:11 x
はじめまして☆
私も、精神的にも(物理的にも)最近、猫背です。縮こまってるな~と思います。だから肩こる^^;
写真も素敵ですね!
ポチッとしてきますね♪
Commented by windsong_y at 2010-07-29 14:01
yukanhaさん
前向きな振り返りか〜〜♪
う〜ん、いい言葉ね (^^)
Commented by windsong_y at 2010-07-29 14:02
Ricolaさん
はじめまして (^^)
自分では気がつかなかったんですが、友達が教えてくれて。
ありがたいですよね、客観的に見てくれる人がいることって。

これからもよろしくお願いいたします (^^)♪


<< 『スラップスティック』 夏のス... 明日へ >>


アクセス解析