人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢中になるということ

一生懸命になってる姿にどうしても惹かれてしまう


夢中になって電車を撮っている彼に声をかけた

最初はとまどって話をしてくれなかった彼が

何台か通り過ぎる電車を撮り終わった時に彼の方から近寄ってきてくれた


「これはね、朝早く起きて撮ったんだ、そしてね、これは陸橋の上から撮ったんだよ」って今まで撮り貯めたたくさんのデータを一つ一つ丁寧に見せてくれる

彼の目は4時間も駅で電車を撮り続けて真っ赤になっていたけれど、とっても綺麗だった


夢中になるということ_e0108604_916156.jpg


何になりたいの ?
電車関係かなって勝手に想像していた私
帰ってきた答えは
大工さん

がんばってね ^^

(上諏訪駅にて)
by windsong_y | 2009-08-22 09:19 | 人物 | Comments(6)
Commented by kuma-boo at 2009-08-23 09:54 x
いいフォトですね!
何でも検索すれば見つかるIT時代に、自分の目と足で好きなものを追いかけるって素晴しいことですね。
夢中になっている姿、特に子供たちを見るのはいいものですね。
Commented by たね at 2009-08-24 09:40 x
お久です!
相変わらず、素晴らしい視線とハッとする状況をキャッチしてるな~。
嬉しくって、ほっとしました。
子供の立ち姿、この頃まで独特で好きだし。

アナログの世界はとっても、とっても、楽しかったよ!
5感、6感なんて言ってて、かなり、傲慢で、鈍っていたなって想いました。
kuma-booさんの書かれている通り、目と足は大切ね。

反動?デジタルって何?って、戻れないよぉ~。
Commented by windsong_y at 2009-08-25 08:28
kumaさん
やっぱり自分の身体を使って探したこと、調べたことは生涯忘れないものですよね。私も今ではそれがパワーになっています。
こんな夢中になっている子に会うと嬉しくなってしまう ^^
Commented by windsong_y at 2009-08-25 08:31
たねさん
ほんとうにお久しぶりです。
自分が出かけっていて体験することの大切さは大人になっても変わらないですよね。
ステキな体験なさってこられたのですね ^^

私もいくつになっても、自分の身体を使って体験していきたいって思ってま〜す♪
Commented by tachan-t at 2009-08-27 22:58
わたしも小学生の頃にカメラをもって近くの鉄橋まで電車を撮りに行きました。
写真屋さんで少ない小遣いをはたいて、あこがれのペタ焼きを頼んだのを
思い出しました。
そんな少年の心を分かってくれる人のことは子どもって敏感なんですよね。
Commented by windsong_y at 2009-08-28 23:35
tachanさん
ただただ好きという気持ちでまっすぐに見つめる姿ってほんとうに美しい、そんな気持ちや姿は大人になった子どもたち(子どもの心をもった大人たち)には響くのでしょうね。

いつまでもそんな気持ちのわかる人でありたい・・・ですね^^

スラップの皆さんにCD、渡しました。
とってもとっても喜んでました、みんな。楽しかったって。
そんなメンバーの報告やtachanさんが撮ってくださった写真を見て私も夏のツアーを楽しむことができました、ありがと♪


<< 少年の心(「もんじぇ祭」より) 『Ann』 スペシャルライブの... >>


アクセス解析