人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつか聴いた音色

ぽつんとひとりぼっちでいる太鼓

しばらく眺めていると

昔聴いた音が

ドンドコドン、ドンドンコドンと

お腹の底に響いてくるような気がする


ドンドコドン、ドンドコドンといえば
小学校の時、給食の時間の放送で
「ドンドコドン、ドンドコドン、お話出てこい、ドンドコドン」って始まる放送があった


懐かしいこと思い出しちゃった ^^


いつか聴いた音色_e0108604_2015977.jpg

by windsong_y | 2009-06-02 20:16 | 形あるもの | Comments(2)
Commented by kuma-boo at 2009-06-03 13:20 x
木の質感と乾いた空気感がいいですね。
ノスタルジックで好きなフォトです。
故郷の小さな何でもないあの神社の太鼓はもうないだろうな〜
Commented by windsong_y at 2009-06-04 10:07
kumaさん
ありがとうございます。
雨風にさらされ、使われなくなった板張りの床は乾いた感じが年月の積み重ねをさらに感じさせてくれますよね。
自分が小さな頃遊んだ神社には自分の歴史も刻まれている感じがして何だか楽しい時間でした ^^


<< 内緒話 2番の戦い >>


アクセス解析