人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなオレンジ

毎年この時期になると、
優しいオレンジの花に出会う

土の恵みや自然の恵み、天の恵を大切に蓄えて
毎年忘れずに花開く


昔があるから今がある、今があるから明日がある、そうやって生きているこの花にそんな言葉をいただいた気がする。



好きなオレンジ_e0108604_17451836.jpg

by windsong_y | 2009-04-23 17:44 | 植物 | Comments(6)
Commented by bashlinx at 2009-04-23 23:57
長実雛罌粟ですなぁ この時期になるとつい撮りたくなりますね^^
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-24 03:06
なつかしい優しい花、そして、それ以上に心温まるお言葉ですね!
ありがとうございました。


Commented by windsong_y at 2009-04-24 08:47
bashさん
う〜ん、読むのに苦労しました。「ながみひなげし」って読むんですね。
いつも植物のことを教えて頂いてとっても助かりますよ〜
ありがとね ^^
Commented by windsong_y at 2009-04-24 08:52
pretty-bacchusさん
ほんとに優しい色の花で、毎年道ばたにたくましく咲くこの花に出会うのを楽しみにしています。

テキストは自分に叱咤激励している言葉なんです。素直に生きる植物を見て私も励まされていまして。

ほんとうにありがとうございます。とってもコメント嬉しいです ^^
Commented by kuma-boo at 2009-04-24 12:28 x
いい雰囲気ですね!独特のオレンジ色が好きな花です。
昭和記念公園の一面の華麗なポピーも好きですが、どこにでもあるナガミヒナゲシの家族のような気さくさがいいですね。
もう咲かないかと思うくらい植えたところを踏みつけられても必ず咲いてくれる強い花ですね。
Commented by windsong_y at 2009-04-25 00:25
kumaさん
そうそう、ナガミヒナゲシの花は気さくな感じ、その言葉がぴったりですね。

あっ、ここ、稲城市の上谷戸親水公園ですよ〜
今この時期は、こいのぼりがいっぱい下がってました ^^


<< Happy Color 柱の美 >>


アクセス解析