<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
空に泳ぐ
夕方頃にちょっと涼しくなってのアイロンがけ
ほっとしてふっと空を眺めたときに

あぁ穏やかな空に泳いでいる


e0108604_23180423.jpg


by windsong_y | 2017-07-31 23:23 | | Comments(0)
空を舞う
光の舞を楽しむ季節がやってきた
孔雀の羽のよな
風に舞う砂の踊り子の舞のよな
それを空で味わう
この季節

その

季節がやってきた


e0108604_21552485.jpg


by windsong_y | 2017-07-28 21:56 | これは何かな〜 | Comments(2)
弱くない
そんなにみんな弱くない

自然だってそんなに意地悪じゃない
暖かくも厳しくも温もりも冷水も浴びさせもするけれど
不思議と力集める何かを生み出させる


不思議だ
生きてるって

そう思う今日の一言


e0108604_21320904.jpg


by windsong_y | 2017-07-28 21:34 | 風景 | Comments(0)
風合い
いろんなことを抱えていることを投げ出したくもなり

そして抱えているそれぞれを切なくも愛おしくもなり

昔の懐かしき香りや味覚を笑いながら思い出したくもなり

そんな風の日常

昔の人たちもきっと感じて生きていた

きっとそんな風合いはありがたいことなのね
って思う今日の覚書

by windsong_y | 2017-07-24 22:00 | 植物 | Comments(0)
そしてstation


e0108604_00152121.jpg




by windsong_y | 2017-07-22 00:15 | | Comments(0)
夕空晴れて、また晴れて
今日の夕空はこんな感じ


e0108604_22130472.jpg

by windsong_y | 2017-07-21 22:13 | | Comments(0)
三味と唄
いろいろなことに踏ん張りながら
人を守っているつもりでいたのに
いつの間にか自分を守っている

そんなことに気づいて一日が終わる
一日すべてあることに感謝を述べても
それが通じなかったことの虚しさはせつない


「月ヲ見ル 君ヲ想フ」(https://www.youtube.com/watch?v=lcc_0toNglg)
一日のことの流れを
三味と唄声に身を任せた




e0108604_23332527.jpg

by windsong_y | 2017-07-20 23:34 | Comments(0)
その先
急な天候の変化
窓の外にやってくる空の暗雲
やってくるその先の光景が想像でき
動けぬままに雨が横に流れ
渦巻く様子にただ唖然とする

抜けたその雲の先

やっと自然の力の凄まじさを
頭のどこかに収めることができ
車中から一枚を撮った




e0108604_22064726.jpg


by windsong_y | 2017-07-18 22:09 | ライフ | Comments(0)
心の大きな写真展
今日は大きな写真展に出掛けてきました
心の大きな写真展

日常の風景
目に見える自分の心模様
心だけに感じる人の生

会場を後にした時
暑さ増す今の季節も愛おしくなったのが不思議


(alao yokogi photo club 写真展にて)


そしてこれが今日の覚え描き


e0108604_21433476.jpg


by windsong_y | 2017-07-16 21:44 | ライフ | Comments(0)
風に立つライオン
ご縁あり「八王子パリ祭」のコンサートを堪能してきました
往年のシャンソンを唄っている方々に混じって
若い女性の歌声が私の心を震わせた

『風に立つライオン』

歌い綴られていく
どんどんと綴られていく
数分の彼女の歌声には
光景が浮かび
異国の人の瞳の黒さが脳裏に焼きつき
涙が溢れてきた

昔、大切な友達が国際保健でたくさんの国を歩いている時に
その風景や人との繋がりを溢れんばかりの言葉で伝えてくれたことがある
言葉なんて通じなくていい、心を開いてそれだけで充分通じるんだよって
人と通じるのは心の何処かが通じればそれでいいんだよって

あぁ、今日はこの歌声に触れられた

感謝なり

そしてこれは今日の覚え描き





e0108604_20123915.jpg

by windsong_y | 2017-07-15 20:15 | | Comments(2)




アクセス解析