<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Life
空青く
冬の陽光が眩しい
頰触れる風が冷たくとも
揺れる花びらが
私にリズムを教えてくれる



e0108604_19290069.jpg


by windsong_y | 2017-01-31 19:32 | 植物 | Comments(0)
目の声
促すような
問うような
そしらぬような
その目線

ふぅ〜ん
だから ?

声なき声が
私の背筋を凛と伸ばす

猫背の君に問われたとき

人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪


e0108604_20422701.jpg

by windsong_y | 2017-01-24 20:42 | 生物 | Comments(0)
春の予感
春になると薄櫻と甚三紅(じんざもみ)色に染まるこの水面(みなも)
この春
変わらぬ色に染まること

いと嬉し

人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪

e0108604_21291298.jpg



by windsong_y | 2017-01-22 21:42 | 風景 | Comments(0)
思い出した懐かしい歌
たぬきのね たぬきのね ぼうやがね
おなかに しもやけ できたとさ
わらいかわせみに 話すなよ
ケララ ケラケラ ケケラ ケラと
うるさいぞ
(サトウハチロー作詞)

懐かしい歌を思い出した
けれどこれはカワセミ
ワライカワセミとは仲間だけれど、色も声も違うんだね

この懐かしい歌、みんな知ってるかな ?


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪

e0108604_11512859.jpg

by windsong_y | 2017-01-21 12:02 | 生物 | Comments(0)
ぺろり
e0108604_22165806.jpg


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪


by windsong_y | 2017-01-19 22:17 | 生物 | Comments(0)
羽衣の舞



by windsong_y | 2017-01-18 20:39 | 生物 | Comments(0)
それぞれの営み
あぁ、嬉しきかな



by windsong_y | 2017-01-17 21:49 | 風景 | Comments(0)
職人手
空っ風は肌から芯に染み込む冷たさがある
これまた余計に寒い

空っ風の寒空にタイヤがパンクした

空気のないタイヤが職人さんの手にかかると
あれほど重かったタイヤがコロコロと転がり始める
冷たい風もコロコロとコロコロと
頰にヒュンヒュンと音色を奏で始める



e0108604_21571291.jpg

by windsong_y | 2017-01-16 22:07 | ライフ | Comments(0)
冷たい風と友達に
空気が冷たいと心の中がワクワクする
寒い寒い地方に生まれ育ったある意味特権か
背中を丸めて歩くもいいが、ちょっと大きく歩幅を広げて歩くと
大きな空がもっと大きくなる


こちらはこんなに晴天に恵まれていますが、大雪に見舞われている地域の方、どうぞお気をつけになってくださいませ。


e0108604_18183489.jpg

by windsong_y | 2017-01-15 18:19 | 風景 | Comments(0)
朝模様
朝の語らい
朝の間合い
朝の斟酌(しんしゃく)




e0108604_11200388.jpg

by windsong_y | 2017-01-14 11:20 | 生物 | Comments(0)




アクセス解析