<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日一日は「叱られる日」
ありがたい「叱」

このぐらいの歳になると真正面から叱られることがなくなる
そして真正面から叱られることを避けて歩いていた
そんな時「ちょっとこっちにおいで」と呼ばれて優しく叱られる
今の自分の姿に素直な言葉を投げかけてくださる方が少なくなっていた時に響く言葉
「強気が足りない ! 」「それでは自分を粗末にしていくだけだ」「自分の作品をわからない人はそれでいいんだ」「いっとき人は離れるかもしれない、でもそれを恐れるな」

嬉しい言葉だけでなく厳しく伝わるかもしれないことを
逃げていた言の葉を真正面からぶつけてくださった


その時
昔、大切な友がいつも言っていてくれた「あんたの写真、ほんとに好きだよ」って言葉がこだました



e0108604_22132960.jpg




by windsong_y | 2016-05-31 22:13 | | Comments(0)
この季節
お湿りを含んだ風が肌に触れる
そんな季節になると出会う花


e0108604_22221396.jpg

by windsong_y | 2016-05-25 22:23 | 植物 | Comments(0)
これも世界
こだわることはないんだなぁ

紫外線を遮るためにかけたサングラス
不思議なことに別の世界が開けてくる




e0108604_22552169.jpg

by windsong_y | 2016-05-22 22:56 | 生物 | Comments(0)
この〜木

この〜木なんの木、みんなの木
この〜木なんの木、地球の木

みんなが集まる大地の氣



e0108604_21130796.jpg



by windsong_y | 2016-05-20 21:14 | 風景 | Comments(0)
日常
だめだなぁーって思ってみたり
ん、これって上手くいくかもって感じたり

いろんなことが交差し、いろんな風の波を感じながら

by windsong_y | 2016-05-18 21:28 | 風景 | Comments(0)
Country Roadは流れ、そしてまたCountry Roadへ


Take Me Home,Country Rode
そして
Bridge over Troubled Water


e0108604_21474321.jpg

by windsong_y | 2016-05-17 21:51 | 植物 | Comments(0)
与えられたもの・活かされること
自分に与えられた力を信じ

e0108604_20160608.jpg

by windsong_y | 2016-05-13 20:18 | 生物 | Comments(0)
瞬時
素敵な人に出会っていると
素敵な言葉がたくさん聴こえる

会いたいなぁって思ったときに
会いたい人にすぐに会える

それって随分すてきなこと



e0108604_21570236.jpg




by windsong_y | 2016-05-10 21:59 | 植物 | Comments(0)
CMYKとRGB
印刷や画像を編集している人ならCMYKとRGBっていえばどんなことなのかわかるだろう

簡単に言ってしまえば印刷をする時に紙に乗せるインクの色の調整はCMYK
光の中のネットに載せる時はRGB

私流にいえばCMYKは実際に手にとって紙を感じながら見開くもの
RGBはこのブログだったりFacebookだったり、通り過ぎる時が早く
でも頭の片隅・脳に残るもの

色の出方も違ってきたり感覚も違ってきたりこの使い分けは本当に難しく
本当に素敵なものだと思う昨今なのです


by windsong_y | 2016-05-04 21:10 | 植物 | Comments(0)
緑があるから
言葉や絵は

受け取ってくれる人だけに届けばいい
そう思う今日この頃です



e0108604_21192705.jpg




by windsong_y | 2016-05-03 21:21 | 植物 | Comments(0)




アクセス解析