<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
hana
穏やかに花が咲く

どの地にも穏やかなる時が流れますように
穏やかな話し声が響き渡りますように


e0108604_09252728.jpg

by windsong_y | 2016-04-19 09:25 | 植物 | Comments(0)
素直な気持ち
自分の生まれた日をこんなに意識しなかった年はない
周りの方からの「おめでとう」の声に
自分が初めて息した日を教えていただいた

昨年暮れ、母が遠くの世界に旅立って
それまでは自分から思い切り自分の生まれた日を意識して表明していたけれど
今年はなんだか違うこの日

力がないわけではない
力が湧かないのではなく
今のこの時はとてもバランスのとれたその一瞬

生まれたこの生に感謝し
あの世界に逝った母に
私を生んでくれて本当にありがとうとささげる日

そして関わってくださっている方々に
本当にありがとうっていう日

母が遠くで
それでいいのよ、ようこちゃんって

微笑んでいる



e0108604_21543772.jpg

by windsong_y | 2016-04-14 21:55 | 植物 | Comments(0)
星の色
空から大地を見る機会を得た時に
いつも思うこと

青の星


e0108604_23013248.jpg

by windsong_y | 2016-04-11 23:02 | | Comments(0)
一瞬の頃
天から包まれているような
ホワイトピンクの花びらに包まれる

咲くときも
覆う花びら
にこやかなる時も
吹雪のごとく舞い散る時も

全てが次なる翠緑が来る前の
一瞬


e0108604_21001828.jpg

by windsong_y | 2016-04-07 21:11 | 植物 | Comments(0)
水模様の踊り
歩いてゆるりと
そして普通に歩いて

たまには歩幅を止めてみたり
小走りしてみたり
いろんなリズムで歩いてみる

色溢れる樹木の目の端
水たちも冷たく頬を叩く春の風に踊る

水模様の演舞



e0108604_23561553.jpg



by windsong_y | 2016-04-02 23:48 | 風景 | Comments(0)
羅生門
この門を見たのは何年ぶりだろう


初めて見たときに
びっくりして
あの門だってわかって
なんだかワクワクした


どこか懐かしく自分の今までを振り返るような
そんな時を与えてくれる

若き頃、観た思い出深き映画の一場面が
いつまでも動かず側にいる



e0108604_00231608.jpg

by windsong_y | 2016-04-01 00:24 | 風景 | Comments(0)




アクセス解析