<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
空を眺めて微笑む☆

年末の写真はどうしたことか毎年『空』が主題の写真です。
そう決めているわけではないのですが、空を眺めていると自然とフフフって微笑んでいることが多くて。
だからですね、きっと。

今年の締めの『空』はこんな感じでした。



皆さま

今年もたいへんお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします。

WINDSONG
e0108604_1532190.jpg

by windsong_y | 2009-12-30 15:36 | | Comments(14)
本年締めのライブ--鶴屋管弦楽団--
色が見える

香りが漂う

「鶴屋管弦楽団」の皆さんが奏でる一曲一曲からオリエンタルな数々の色が踊りだし、さまざまな香りが飛び出してくる

e0108604_12443358.jpg


e0108604_1253556.jpg
今年の締めのライブは、クリスマスの日でした、そしてとってもおめでたい楽団で楽しませていただきました(^^)


e0108604_12452070.jpg

上村計一郎さん(ジャンベ・パーカッション)
西田紀子さん(フルート・ピッコロ)
佐藤桃子さん(ヴァイオリン)
後藤郁夫さん(ギター)
川畑よしのすけさん(ベース)

あっ,バンマスの紹介がこんな後になってしまいましたね

上村計一郎さん(ジャンベ・パーカッション)
e0108604_218974.jpg


彼は最高の音楽家です。
上村さんは世界各地を渡り歩いてきたからでしょうか、上村さんの作る音の並びの中にいるととても懐かしさを覚えます。オリエンタルな自然と情景が浮かんできて、そしてあっという間にその情景に包まれてしまう、和と洋との混じり合いがまるでシルクロードを歩いているような不思議な感じを受け取ります。

音を色に変え、音を風に変え、音を風見鶏に変える
いろんなことができるマジシャンのような、一曲奏でただけで皆をいろいろな世界へ連れて行ってくれるのです。

また来年、是非聴きにお伺いしたいバンドでした。

2009.12.25千歳烏山「TUBO」にて
by windsong_y | 2009-12-28 12:55 | ライブ | Comments(4)
kocooto(コクート)
ガラスのように透き通る

お茶を飲んでいる時のようにほっこりとする

澄んだ空気でありながら

暖かな湿り気の配分も美しい

それが「kocooto(コクート)」というDUO。


e0108604_11402386.jpg


e0108604_11403227.jpg






「kocooto(コクート)」
SAYAさん(vocal)
太田希さん(guitar)

e0108604_10445078.jpg


この日は深田悟さん(Trombone)の心深い音色も加わり、かなり贅沢なクリスマスイブ前夜のライブでした。

e0108604_10453013.jpg


e0108604_10454613.jpg



2009.12.23 Jazz House Half Toneにて




by windsong_y | 2009-12-27 10:51 | ライブ
日常の中で
なにも特別ではないけれど
お天気のいい日に見られるご褒美


なにも改めてってことではないけれど
澄み渡った空気の日に見られるご褒美

e0108604_0295181.jpg


だからとっても嬉しいご褒美
by windsong_y | 2009-12-26 00:31 | 風景 | Comments(4)
みんなに
メリークリスマス ♪

e0108604_22385970.jpg

by windsong_y | 2009-12-24 22:39 | ライフ | Comments(2)
街の時間
Merry Christmas !


e0108604_2094171.jpg




毎年
地元のイルミネーションが点灯すると、さらに街が活き活きと動き出す気がします。

東京都国立市 大学通りにて
by windsong_y | 2009-12-24 20:31 |
PASSION
一年半ぶりにご一緒させていただいたバンド


昨年はステージにかぶりついてリズムを取っていた彼女が
今年はこんなに大きな歌声でステージの真ん中で


e0108604_22542654.jpg


そして皆を燃え上がらせて


Live House セルビアンナイトにて
by windsong_y | 2009-12-21 23:13 | ライブ
Road

ゆっくり
じっくり
歩きなよ

真摯に歩いていれば

e0108604_21594520.jpg


それでいいんだよ
by windsong_y | 2009-12-19 22:00 | 風景 | Comments(2)
ブルー
きれいな空はそれだけで気持ちがいい

e0108604_2030521.jpg


直線に走る雲
それだけで気持ちが晴れる


それだけでありがとう
by windsong_y | 2009-12-17 20:30 |
クリスマスカラー
ちょっと和風ですが

素敵なクリスマスカラーに出会いました


e0108604_2153273.jpg



ちょっと渋くですが

クリスマスカラーはなんだかウキウキします ☆
by windsong_y | 2009-12-15 21:55 | 植物 | Comments(6)




アクセス解析