<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Photographer 後藤武則写真展
e0108604_2355211.jpg



余計な言葉はいらない
ただただその場でじっと眺めていたい
Photogrpher 後藤武則さんの写真たち


「なぜかなぜかと問うなかれ
 そのまんま
 そのまんまを受け入れる」

彼の写真たちを前にするとそんな言葉が頭をよぎる




写真展最終日に近いこの日にお邪魔したカフェMALLETさんの絶品のキーマカレーとハンバーグがセットされた贅沢な一品。一皿で何回もおいしい、そんなメニューでした。
e0108604_12213894.jpg


そしてPhotographer 後藤武則さん
by windsong_y | 2009-11-29 22:26 | 人物 | Comments(6)
小粒の美しさ
e0108604_2312508.jpg

(寒蘭)
by windsong_y | 2009-11-27 00:15 | 植物
太鼓の音
身体の真ん中に響く音を聴くと

自分の中心線が見えてくる
e0108604_2219575.jpg


ジタバタしたってしょうがない
腹を決めろ
太鼓の音が心の決意を促す


(2009.11.22 青梅宿にて)
by windsong_y | 2009-11-23 22:37 | ライブ
原風景
e0108604_21432456.jpg


故郷への帰路を電車の中からいつも撮りたいと思って車窓からレンズを向ける


昨日はこんな風景が撮れた

(あずさ13号車窓より)




熊木杏里「誕生日」

by windsong_y | 2009-11-21 21:55 | 風景
優しくあれ
e0108604_2341192.jpg



柔らかな色合い

優しくあれ
力強くあれと
教えてくれる
by windsong_y | 2009-11-19 23:14 | 植物 | Comments(2)
気圧

はっきりとした雲の輪郭を眺めていると
自分の行動もテキパキと動くような気がするときがある



気圧や天気や
それによって色づく空の艶やかさによって
テキパキ動いてみたり
ゆるやかに時を流してみたり



 
e0108604_2133663.jpg

by windsong_y | 2009-11-18 21:07 | 風景
面白い連鎖
撮っているところを撮られるということも
多々あります。

撮る人を撮る、そしてまたそれを撮っている人を撮る
この連鎖って笑っちゃいます。


e0108604_21205793.jpg


この日はそこまでの連鎖ではありませんでしたが、貴重な写真を携帯で撮ってくれた人はなんと……この日のライブのたいこ奏者菅田典幸さんです。
菅田さんFull Swingというバンドでも活躍中。11/27(金)三軒茶屋のGrapefruit Moonで演奏予定で〜す。
by windsong_y | 2009-11-17 21:29 | 人物 | Comments(2)
ちょっとした幸せ
たった一枚しか撮らなかった今日

ふぅーっと深く息を吐き出した後、目の前に表れた

この風景


e0108604_20421660.jpg

by windsong_y | 2009-11-16 20:43 |
『KIKU』の奏でる音
極太の毛糸で編んだセーターのように音を重ねる

それなのに極細のモヘヤーで編んだマフラーみたいな

顔を埋めてしまいたくなるような旋律を奏でる

それが「KIKU」というミュージシャン


e0108604_843554.jpg


2009.11.14 高円寺 REEFにて

菊田大輔さん
by windsong_y | 2009-11-16 08:49 | ライブ
・・百年の孤独・・

自分の立ち位置を変えただけで

花から語りかけられる言葉が変わってくる

e0108604_21491455.jpg


花を撮っているといつも教えられる

相手を変えるのではない
自分が変わると自然と周りが変わってくるのだということを


epo - 百年の孤独

by windsong_y | 2009-11-15 21:56 | 植物 | Comments(0)




アクセス解析