<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大きな安心感

どんなに曇っていても

吸い込まれそうな青い空が眼前にあったとしても

前一寸が見えないくらいの霧がかかっていても

溶けてしまうくらいの夕焼けに染まったとしても

e0108604_2334933.jpg




そこに大きな空があると思うと
とっても安心する


(諏訪湖畔)


The Eagles  Desperado(live)
by windsong_y | 2009-09-29 20:56 | 風景 | Comments(2)
Adult sound
大人の音が楽しめる

大人の風が流れている空間



e0108604_0154668.jpg


音楽カフェ Blossomさんで大人のライブを楽しませていただきました。
天井が高く非常に音の響きのいいお店で、オーナーの方の音に対するこだわりが伝わってきました。


Musician

梅田光雄さん(Guitar)
園田智子さん(Piano)
by windsong_y | 2009-09-27 22:05 | ライブ
Smart

スマートなんて言葉
最近の私は使わない


それなのに
まっすぐに咲くこの花を見ていたら
スマートという言葉を無性に使いたくなる




e0108604_23273629.jpg

by windsong_y | 2009-09-25 23:27 | 植物 | Comments(4)

人との間の中には


いろんなことはあるけれど
いろんな違いは感じるけれど
いろんな方針も違うんだろうけれど


自然が見せてくれる営みが
緑の濃淡が
空気の柔らかさが

すべてを包み込み
ちょうど良いバランスを教えてくれる


e0108604_222909.jpg

by windsong_y | 2009-09-24 22:20 | 植物 | Comments(0)
一番乗り

みぃつけた

一番乗りの赤い葉っぱ



早く早くと急かすわけではないけれど

こんな燃える赤に会えると

ワクワクする

e0108604_1981637.jpg

by windsong_y | 2009-09-23 19:10 | 植物 | Comments(2)
グリーンのカーテン

グリーンのグラデーションが

夏の風と「さようなら」しながら

色を変えていくのはもうすぐ


e0108604_1427151.jpg

空気遠近法とはこんなことなのかしら
(高尾山 山頂)
by windsong_y | 2009-09-22 14:28 | 風景 | Comments(2)
漂泊の日々/Les jours d’errance 写真展のお知らせ

e0108604_1005975.jpg


銀座キャノンギャラリーで開催されている写真展に出掛けてきました。
TV朝日の番組「世界の車窓から」の演出家
狩野喜彦(かのう・よしひこ)さんの写真展です。

《漂泊の日々/Les jours d’errance》

e0108604_10192749.jpg

写真の中にしばらくいると、その一つ一つの写真からその土地の土の香り、頬に当たる風の強さが伝わってくるようです。
絵に力があると言葉は入りません、それを感じた写真展でした。



それから
モノクロの写真はどこまで撮ってもモノクロなんだと・・・感じました



この写真展の印刷から設営まで写真のお仲間Horizontalさんが大活躍 !!
by windsong_y | 2009-09-20 10:35 | Comments(2)
ふわふわした感覚
言葉はいらないね

このほんわかした

ふわふわした感覚に

感謝 ☆

e0108604_21305789.jpg

by windsong_y | 2009-09-18 21:34 | 人物
息が合う

羽が落ち着くとき

e0108604_2101035.jpg


息を合わせ
そっと近づく


小さな頃もやってたな
しかも指を回しながら真正面から
by windsong_y | 2009-09-17 21:03 | 生物 | Comments(2)
ふくらみ
このふくらみを楽しみにしていた

何ヶ月か前に見せていただいたこの花の固い花びらの成長する姿を、
毎月毎月お邪魔するこのお宅の方とお話ししながらこの時を待った

e0108604_21351723.jpg


また次の月にはこのふくらみが形を変える
by windsong_y | 2009-09-16 21:41 | 植物 | Comments(4)




アクセス解析