<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
残り香

一斉に咲く花の季節に乗れなかったのか

その時を敢えて外したのか

故郷の藤の花が

たった一輪だったけど

華々しく咲く姿で迎えてくれる


残り香がとても美しい



e0108604_21515733.jpg

by windsong_y | 2009-05-31 21:19 | 植物 | Comments(2)
寄り道

年老いた父と母の待つ家に戻る途中

小さな頃遊びに夢中になった場所に立ち寄ってみた



今でも道草が好きなの?
昔と変わってないわね

って母に笑われそうだわ



e0108604_2256384.jpg

by windsong_y | 2009-05-30 22:35 | これは何かな〜
あずさ13号

重い雲にまみれながらも

爽快に走る「あずさ」に揺られ

ほんの数時間の帰省をする



毎回見る車窓からの景色も

毎回自分の眼に映り込む姿が変わってくる



不思議なものだわ


(久しぶりの「あずさ13号」車窓より)



e0108604_11352053.jpg

by windsong_y | 2009-05-29 22:58 | 風景 | Comments(4)
華麗なるザクロ
 
ざくろの実はたまに見かけたことがあったけど

ざくろの花に出会ったのは生まれて初めて

ちょっと仕事中だったけど

お願いして一枚撮らせていただいた

ここのお家の方がこの家に越してきた時にご自分の育った家の庭から持ってきた思い出の樹
小さな木から育ててもう40年も経つんですって
立派な花は付けるけど、全部が実にならないんだって話してくださった

実がなった秋にまた撮らせていただくことを約束した

なんか嬉しい (´▽`)



e0108604_23571134.jpg

by windsong_y | 2009-05-29 00:01 | 植物 | Comments(6)
蕾の色気

お天気がちょっとぐずぐずしてても

お肌の曲がり角のお年頃でも

こんなに気持ちのいい紫を見ると

ちょっと素敵な自分になれる



e0108604_8243666.jpg

by windsong_y | 2009-05-28 08:25 | 植物 | Comments(4)
無垢
爽やかで
凛として
方向定めずに咲く花たちの
無垢な姿の前に身を置くと


空気の音色が聴こえてくる



e0108604_8454492.jpg

by windsong_y | 2009-05-27 08:46 | 植物 | Comments(2)
龍のお姿

雲に乗り

風に乗り

天に昇らんとする龍の姿の前では

呼吸をすることすら忘れてしまうくらいの

感動がある



(北鎌倉 建長寺法堂 特別公開より 日本画家、小泉淳作画伯筆「雲龍図」 )



e0108604_20573995.jpg

by windsong_y | 2009-05-25 20:58 | 形あるもの | Comments(4)
浮遊

風が吹いてるわけでもないのに

ふんらふんら

飛び回る



風が吹いていないから

ふんらふんら

飛び回れる


e0108604_18121085.jpg

by windsong_y | 2009-05-24 18:12 | 生物 | Comments(8)
躍動する力

きちんと整列した路が気持ちよくて
いつも撮影していた



久しぶりに撮ってみようかなってレンズを向けると

若い息吹きが駆け抜けていく



あらっ、不思議

整列した路に躍動感がみなぎった



e0108604_220258.jpg

by windsong_y | 2009-05-23 22:00 | 風景 | Comments(2)
着こなし

澄み渡った青空が上手にショッキングピンクを着こなす


こんなに照り輝いていて

こんな色の洋服に手を通してみたいって思ったりもするけれど

ショッキングピンクの使い方ってとっても難しい



澄み渡った青空の巧みな着こなしを見習いたいわ



e0108604_23141577.jpg

by windsong_y | 2009-05-21 23:18 | 植物 | Comments(6)




アクセス解析