カテゴリ:風景( 404 )
たち変える景色
冬の空から知ることがあった

あぁ、この抑圧された空から逃れたい
押し潰されそうな空から抜け出たい
ずっとそう思って

こんなに自然の色味と秘められた空色に恵まれていたのに
気づかなかった

暖かい陽への憧れと抜け出る空の青さへの憧れと希望
それが自分を作ってくれたんだ

初めて

今になって気づく



e0108604_21430992.jpg

by windsong_y | 2017-03-21 21:46 | 風景 | Comments(0)
一糸
いろんな思いがある
いろんな絡まった糸がある
いろんな目先の出来事が起こる

それはきっと当たり前

目先のことに捉われたり
そんな時
遠くを眺めてみる
自分の立ち位置が見通せる時がおとずれたり

そう、その時に

きてるってやっぱりすばらしいスゴいことだね
って痛感させられる


ボクシングの撮影を任され不安いっぱいで訪れた会場
だんだんと会場が暖まり
最後は汗びっしょりでシャッターを切っている自分に気づく

そんな時

あぁ、生きていてよかったなって思う

繋いでいこう命をって思う


by windsong_y | 2017-03-12 21:13 | 風景 | Comments(0)
あらっ ?
こんな晴天に立ち昇る雲現ると
御神木と雲とが重なり合う

あらっ

て思うは私だけか ?

ご縁あり、川越の街まで出かけてきました
川越の裏通りにひっそり佇む御神木に心の中でそっと手を合わせ

そんな快晴の日でありました。



by windsong_y | 2017-03-09 23:02 | 風景 | Comments(0)
たる
海なるたる
山なるたれ
全てたるものを受け入れたき

暗たるも
菴たるも
安たるに


地球の営みを感じ




e0108604_21162337.jpg

by windsong_y | 2017-03-04 21:17 | 風景 | Comments(0)
リズム
苔むした段なり
日陰あり日浴びるなり
そしてひな壇なり

友が「Tennessee Waltz」の音を送ってくれた
妙にこの曲の三拍子のリズムと
苔当たる日の光の暗晦と愛日とが
全てを超えて踊りだす

この段を登り降りした昔の人々には
想像もつかなかったリズムかもしれない

(杉本寺 鎌倉)





e0108604_23091486.jpg

by windsong_y | 2017-03-02 23:29 | 風景 | Comments(0)
小さな小さな大きな大きな
旅の終焉は大きな海原に沈むでっかいお日様
また明日会おうねと囁きかける

友と出掛けるふたり旅
小さな小さな日帰り旅も
心の中は大きな大きな充足感

by windsong_y | 2017-02-28 23:50 | 風景 | Comments(0)
さぁ一日のはじまり



e0108604_08553975.jpg

by windsong_y | 2017-02-12 08:56 | 風景 | Comments(0)
春の予感
春になると薄櫻と甚三紅(じんざもみ)色に染まるこの水面(みなも)
この春
変わらぬ色に染まること

いと嬉し

人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪

e0108604_21291298.jpg



by windsong_y | 2017-01-22 21:42 | 風景 | Comments(0)
それぞれの営み
あぁ、嬉しきかな



by windsong_y | 2017-01-17 21:49 | 風景 | Comments(0)
冷たい風と友達に
空気が冷たいと心の中がワクワクする
寒い寒い地方に生まれ育ったある意味特権か
背中を丸めて歩くもいいが、ちょっと大きく歩幅を広げて歩くと
大きな空がもっと大きくなる


こちらはこんなに晴天に恵まれていますが、大雪に見舞われている地域の方、どうぞお気をつけになってくださいませ。


e0108604_18183489.jpg

by windsong_y | 2017-01-15 18:19 | 風景 | Comments(0)




アクセス解析