Sweet Breeze 2

時の経つのがやけに早く感じるこの頃



充実しているからなのかなぁ

時計の針が早く回ってる ?

地球の軸が少し変わったのかしら



そんなことを思いながらも

午後のティータイムの頃になると

時が急に速度を変える



ゆっくり、ゆるり

風の柔らかな感触が

時のリズムをなめらかにしていく





e0108604_22391859.jpg

by windsong_y | 2009-02-10 21:29 | 風景 | Comments(8)
Commented by Music Land Stud at 2009-02-10 22:54 x
こんばんは。
最初に私が時間の流れが速くなっているように感じたのは1980年代です。
24時間働いたり、遊んだりしていたバブルの時代です。
最近、第二波を感じたのはパソコンが登場してだいぶ経った2000年ごろです。
短時間にいろんなことが起こるようになったからそう感じるんでしょうね。
でも、この写真を見ていて、そうじゃない時間のマジックがあったのかもって私も考えちゃいました。
Commented by howdygoto2 at 2009-02-11 10:57
ホント月日が経つのが早く感じます。
だから、後悔しないように、毎日を生きたいです。
写真見て、タイムスリップして高校時代のことを思い出しました。
そうそうこんな土手を自転車通学したものです。
Commented by kuma-boo at 2009-02-11 11:06 x
今日の風景もいいですね、自転車でこんなところを走りたいです。
何でも早い者勝ちの時代。
人一倍せっかちで負けず嫌いの私はつい最近まで独り頑張り(笑)してたのでしょう。
時の流れがユーロスターでした。
完全に競争の流れに乗るのを諦めた時から自転車になりました。
自分の思うまま、ゆったりと。その気になれば結構スピードも出せるし…。
つまらぬ独り言です。
Commented by bashlinx at 2009-02-11 21:58
あ〜いいねぇ ほんわかしますわ^^時間は年を取ると早く感じるらしい・・・( ̄m ̄*)
Commented by windsong_y at 2009-02-12 09:51
Music Land Studioさん
短時間にいろいろなことが起こるように感じているのは私だけじゃなかったんですね。
午後のリラックスタイムは緊張感が抜けてちょうどよい頃合いになるんですよ。それからの方がほんとうに質のよい仕事ができるような気がする今日この頃です。
ありがとうございます ^^
Commented by windsong_y at 2009-02-12 09:53
howdygotoさん
土手は見晴らしがよくて、気持ちがいいですよね〜。風も直接自分に吹き付けられる、五感がフル活動するような気がします。
余分な力を抜いて、大切な力を発揮したい今日この頃です。
ありがとう〜〜♪
Commented by windsong_y at 2009-02-12 09:55
kumaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、私も何もできないのに独り走りしたくてしかたなかつたんですよ〜(笑)
この頃、そんな余分な力が抜けて楽な気持ちになりました。
活かされていることに感謝する今日この頃です。
「自分の思うまま、ゆったりと。その気になれば結構スピードも出せるし…。」
↑ほんと、同感です ^^
ありがとうございま〜〜す ^^
Commented by windsong_y at 2009-02-12 10:00
bashさん
「時間を年を取ると早く感じるらしい・・・」
う〜ん、やられた〜〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

っていうかね、今の方が気持ちは楽になったんですよ、ちょいとお年はお年頃になったけど・・・。



<< Sweet Breeze 3 Sweet breeze >>


アクセス解析