It is reluctant to part.

寒空に

硬き蕾を見上げてみると

初春の風が名残惜しく絡み付いている




e0108604_22543780.jpg

by windsong_y | 2009-01-28 23:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by bashlinx at 2009-01-29 08:39
また渋い凧やねぇ^^うちの回りでひっかかてるのはポケモンとかが多いかな・・・・
Commented by kuma-boo at 2009-01-29 13:07 x
いい凧ですね。ブルーがいいです。
桜でしょうか?梅が一斉にほころんできましたね。
杏はまだ冬眠中のようです。
Commented by tabirin2000 at 2009-01-29 18:32
こういう凧をまだあげる人がいるんですね。。。
なんだかうれしくなっちゃう。
青空をバックに、新芽を含んだ枝に、風に逆らう凧....
ん~...すばらしいほど絵になる風景。
来年の年賀状に使うってのはどうでしょう^^;?
Commented by Music Land Stud at 2009-01-29 22:46 x
こんばんは。
子供頃によく父と凧を上げに、近所の原っぱに行ったんです。
和凧は低いけど、遠くまで上がり、洋凧(ゲイラカイト)は真上の方に高く上がりました。
手作りなら和凧ですね。全然うまくあがりませんでしたけど(笑)。
風が見えるようです。
Commented by narugami_626 at 2009-01-30 20:45
あらら、絡まっちゃったのかぁ。
しっかし、こういう渋い凧は大好き^^
Commented by howdygoto2 at 2009-01-30 22:50
気持ちいい青空ですね。
あれれ・・凧が木にひっかたんですか。
↓のwindsongさんの故郷写真、心に残りました。
Commented by tachan-t at 2009-01-31 11:37
凧のデザインが古風でいいですね。
凧をひっかけた子どもさんの顔が目に浮かぶようです。
Commented by windsong_y at 2009-01-31 21:57
bashさん
そう言われみればそうね、タコの絵柄も随分とかわりましたものね ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-31 21:57
kumaさん
はい、ここは稲城の陸上競技場の桜の木。蕾を見上げてみたら、あらまぁ、そこにこんな可愛らしい凧がぶら下がってました、ラッキー ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-31 21:59
tabirinさん
私もこの凧見つけたときには、やったーって心の中で叫んでました〜。
そっか〜、来年の年賀状ね、いい考えだわ !!
いいこと教えてくださって、ありがとう〜♪
Commented by windsong_y at 2009-01-31 22:00
Music Land Studioさん
そうですね、和凧は低い、カイトは高く上がるんでしたね。それも忘れてしまってた〜。ありがとうございます。
しかし、和凧ってなんだかいいですね。
Commented by windsong_y at 2009-01-31 22:02
narugamiさん
そうなのよ、からまっちゃってた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
凧には気づかずにカメラを持ったまま真上を見上げたら、ファインダーに入ってきたのはこの凧だった。
渋い凧に出会えた素敵な瞬間でした ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-31 22:03
howdygotoさん
howdygotoさんの故郷の写真を見ていて、よっしゃ、私も撮ってみようって思って帰ったんですがね、電車を降りてからは撮る暇なく、電車だけの風景になってしまいました、はい。
Commented by windsong_y at 2009-01-31 22:06
tachanさん
そう言われてみれば、やっぱり和凧を見かけなくなりましたよね。この凧、いい凧なのに、ほんと、この凧引っ掛けた子、かわいそうだわ〜(tachanさん、やさしいね、私はその時、そんなこと考えもしなかったわ、トホホっ)



<< Color of trust Nostalgia Part5 >>


アクセス解析