人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nostalgia Part5

ほんの数時間滞在した自分の故郷




通り過ぎる風景と小さかった頃浴びたたくさんの風が

細切れの自分史を繋いでいく





(上諏訪駅にて)
Nostalgia Part5_e0108604_7481497.jpg

by windsong_y | 2009-01-22 20:40 | 風景 | Comments(14)
Commented by kuma-boo at 2009-01-23 12:48 x
故郷の駅はいいものですね、奇麗な駅ビルになった今はなんの感慨もありませんが。
今吹いている風も昔に繋がっているんだなんて感じました。
Commented by wakaba-FD at 2009-01-23 14:48
こんな景色を、いつか確かに見た記憶があります。
切なくなるような、懐かしいような・・・不思議な感覚です。
あずさに乗っていた頃に戻りたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに交通網が発達しても、やっぱり駅のホームはいろいろな想いを秘めた場所なのかもしれませんね。
閑話休題、
黒のフレーム、すごく素敵です。
今までにもまして、windsong_yさんの世界が際だって心を捉えますね!
Commented by tachan-t at 2009-01-23 20:48
帰郷が自分探しの旅になったようですね。
カメラもって故郷を歩いて見たくなりました。
Commented by Music Land Stud at 2009-01-24 11:18 x
こんにちは。
故郷ですか、とてもいい響きですね。
私はずっと東京がベースで色々と引っ越しましたから、あまり故郷という感覚がありません。
でも、転勤などで別の町に住んでいたときには、以前住んでいたところが懐かしく思えたし、久しぶりに戻って「帰ってきた」と思えました。
windsong_yさんの素敵な世界を見て、私も自分の故郷と思えるものを大事にしないといけないなと思いました。
Commented by howdygoto2 at 2009-01-25 02:05
こんばんは。
一連の故郷の写真、windsongさんの想いが伝わります。
やっぱり故郷はいいものですね。
Commented by windsong_y at 2009-01-26 07:12
kumaさん
きれいな駅が多くなりましたね、中央線の駅も私の住む町の駅も三角屋根の可愛らしい駅舎ははずされ、普通の駅になる準備を進めていますよ。新しいものは新しい物で受け入れることも大切なのですね、きっと ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-26 07:15
wakabaさん
あずさも早くなりましたね〜、wakabaさんもあずさの思い出がおありですか〜 。私も数えきれないくらい乗りましたが、乗るたびに早くなったぁっていつも思います。

黒のフレーム、拙い写真がしまるような気がしましてね、えへへっ。ちょっとお気に入りになりました。ありがと !
Commented by windsong_y at 2009-01-26 07:17
tachanさん
はい、日帰り帰郷だったんですが、一時間半の旅路、今まで流れるままにしていたものを一コマ一コマに収めてみました。
たまにはいいものですね ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-26 07:18
Music Land Studioさん
「帰ってきた」って感覚って大切ですよね。そう思えるだけで心の安心感が生まれてくるような気がしますね。
Music Land Studioさんのたくさんの故郷、大切にしてくださいね ^^
Commented by windsong_y at 2009-01-26 07:21
howdygotoさん
ありがとうございます ^^
howdygotoさんの新潟の想いもたくさんの写真からとっても伝わってきます。故郷は遠くにあって思うものとはいいますが、やっぱり遠くに感じた時には近くによってみることも大切なんですね(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by rikiji2002 at 2009-01-26 08:35
久しぶりです。
ノスタルジックな良い写真ですね。
ふるさとは遠きにありて思うもの・・・・・・・でしょうか?
おれは故郷に住んでるから・・・懐かしいのでしょうね(^^♪
Commented by windsong_y at 2009-01-26 21:58
rikijiさん
こちらこそほんとにご無沙汰してしまいました。
来てくださってありがとうございます ^^
今住んでいる街の方がずっと長いのに、不思議なものです、小さな頃に感じた感覚は一生忘れない、そんなことを今更ながら感じます。
地元に住む、それってとっても素敵なことですよね ^^
Commented by ave999 at 2009-01-27 22:39
私も故郷の駅に立つと、
未だに不思議な感慨に襲われます。
普段は忘れていますが、
自分の何処かに、
やはり故郷は故郷であり続けているんでしょうね。

今回の郷里のシリーズは、
静かに静かに心に染み入ってきました。
本当に素晴らしかったです!!!
Commented by windsong_y at 2009-01-28 23:08
ave999さん
ありがとうございます。
故郷ってほんとうに不思議なものですね。

日帰りの短い時間の滞在で、しかも写真が撮れたのは行きの電車の中からだけ。ほんの数枚だけでした。でもなんだかとっても楽しかった。ありがとね。


<< It is reluctant... Nostalgia Part4 >>


アクセス解析