Imagination

あの山を越えたら何があるんだろう


四方、山に囲まれお盆のような地で産湯をつかった

蛇口を捻るとそこからは土地からの恵みのお湯が溢れ出る

野沢菜の土を落とすのも、瓜を洗うのも恵みのお湯をいただいた




それでもいつも思っていた


あの山を越えたら何があるんだろう



(諏訪湖にて)


いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪



e0108604_1151596.jpg

by windsong_y | 2008-08-22 11:08 | 風景 | Comments(8)
Commented by kuma-boo at 2008-08-22 12:42 x
凄い風景ですね、好みの色調です。
盆地に住むと太陽の恵みをより強く実感するそうですね。
日が昇り山の稜線を照らし、やがて谷底を照らし出す美しさと暖かさは平地に住んでいては分からないことですね。
いつもお湯がある暮らしはいいですね。
山の向こうの未知の世界は輝いていたでしょうか?それとも…。
Commented by DOG-58 at 2008-08-22 18:36
荘厳な風景、地球が割れて新しい世界が生まれて来るみたい。
暫く見入ってしまいましたー

実家の指宿でも各家に温泉の風呂があって、お盆に帰るといつも
汗を流してます。

ポチっと。
Commented by inuzure at 2008-08-22 21:44
うわ~すごい。本当に地球創世を思わせてくれるような一枚ですね♪
いいわ~!!
Commented by windsong_y at 2008-08-24 11:31
kumaさん
盆地というのはほんとに周りを見渡すと山ばかりなんですよ〜
小さな頃考えていたこと、思っていたこと、今思うといろいろとやってますね〜。自分の思いは自然と行動に移しているって思いました。自分の思いというのは大切ですね ^^
山の向こうの未知の世界 ? 自分の思いで変わっていくって思います ^^
Commented by windsong_y at 2008-08-24 11:32
DOGさん
あら、ほんと、新しい世界が生まれる瞬間みたいだ〜〜
我ながら≧(´▽`)≦アハハハ、うんうん結構いいじゃない
なぁんちゃって。

おぉ〜、DOGさんも産湯は温泉ですか〜〜

Commented by windsong_y at 2008-08-24 11:34
inuzureさん
いい ? ほんと ?
ちょっと暗いイメージだからどうかしらって思ったんだけど、わたしゃ、こういう自然が見せてくれるステージが大好きなんですよ。真っ青な空も好きだけど、ステージの幕のあくような自然の演出がたまらなくってね。
ありがとさんですよ〜〜♪
Commented by wakaba-FD at 2008-08-26 01:49
塩嶺の向こうは、私の生まれ育った盆地です。
私は塩嶺を反対から眺めて、あの向こうには何があるんだろう、って思っていました。
その頃は、あんなに素敵な湖があるなんて知りませんでした。
今は、塩嶺の向こうもこっちも、なじみ深い場所になりました。
そうやって、頭の中の白地図が次第に色づいていくんですね~
そんなことを考えさせられる写真です。
Commented by windsong_y at 2008-08-26 14:03
あの山の向こうにいらしたんですね ^^
そうか山の向こうから眺めてみるということもあるんですね。
あの山の向こうには何があるんですか ?
蓮畑でかくれんぼをする蛙さん ? 楽しいお顔を持ったひまわりさん ?
楽しいことがたくさんありそうですね ^^


<< Wonderful infec... memories of sum... >>


アクセス解析