人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A flow
初々しい緑が真っすぐに垂れ下がり
少しの風で 軽やかにダンスを踊る

新緑の柳が春の甘い風に乗って流れる季節
 

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

不思議ね、この若き緑を見ていたら
「いろはにほへと」 を口ずさんでる


いつもありがとうございます☆
人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪



A flow_e0108604_7464372.jpg



A flow_e0108604_747145.jpg

by windsong_y | 2008-04-02 07:48 | 植物 | Comments(18)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-02 07:50
1枚目の繊細さに惹かれますよ~~!(^^)!
Commented by howdygoto2 at 2008-04-02 09:27
おはようございます。
緑のすだれが春の風でダンスを踊るですか、
僕も見てみたいです。
Commented by DOG-58 at 2008-04-02 19:19
いつも柳のようにしなやかな発想で撮りたいもんですねー
美しいっ、のポチ!
Commented by windsong_y at 2008-04-02 21:04
カプチさん
新緑の柳ってとってもしなやかで綺麗ですよ。もともと柳はしなやかですがそれが若葉の頃はさらにそれを感じました〜♪
Commented by windsong_y at 2008-04-02 21:05
gotoさん
そうなんですよ。柳はもともとしなやかですがそれが新緑の時、さらに妖艶さを増して綺麗だなぁって思いましたぁ〜♪
Commented by windsong_y at 2008-04-02 21:06
DOGさん
ほんとね、しなやかな発想で物を見つめて撮りたい〜〜
私も同じ願いですよ〜ん。
ありがとさんで〜〜す♪
Commented by narugami_626 at 2008-04-02 21:37
こんばんは^^

一枚目の色合い、切り取り、素晴らしいです♪
柳の切り取り、勉強になりました~^^
Commented by wakaba-FD at 2008-04-03 00:02
(´∇`)
新緑ですね~
不思議と windsong_yさんの写真みると
気分的なトゲトゲが丸くなる気がするんですよ~
「癒し」の力がありますね~
Commented by Music Land Stud at 2008-04-03 00:55 x
こんばんは。
とても鮮やかな新緑ですね。
私はここのところ、花ばかり撮っていました。
そしたら時期なんでしょうか、緑が目立ち始めましたよ。
でもまだほとんど写真になっていません。
今夜はこちらで楽しませていただいて、明日以降は私も新緑を探してみます。
↓の写真はとても素敵ですね。これで特殊効果はないんですか?
すごく惹かれてしまいます。1枚目の写真も2枚目の写真もです。
Commented by slowsurf at 2008-04-03 07:48
おはようさんです 新緑綺麗ですね いいなぁ~早くこっちもなれなれ~ ぽちっ
Commented by windsong_y at 2008-04-03 10:58
narugamiさん
柳の木を撮ってみたのは初めて。ほんとは柳の木の流れを写し撮りたかったんだけどねぇ、今度の課題にしましょ ! ありがと♪
Commented by windsong_y at 2008-04-03 10:59
若葉さん
新緑ですね〜元気がでますよ、新緑って。

若葉さん、褒めていただいてうれしいぃぃぃぃ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・、そんなに褒めていただいてもな〜んにも出ませんよ〜〜(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  でもありがとさ〜〜んです〜♪
Commented by windsong_y at 2008-04-03 11:04
Music Land Studioさん
そうなんですよ、私も花ばかり追っていたんですよ〜、そしたら柳が揺れてあまりに魅力的だったので、ついついそちらに走っていた〜〜
これからも緑がいい季節。たっぷり楽しみましょう〜〜ね !!!
Commented by windsong_y at 2008-04-03 11:08
slowsurfさん
こんちは〜♪  そっか〜まだそちらは新緑はまだですね。
ゆっくり新緑も桜も楽しめていいよねぇ。ゆっくりと移り変わっていく日本の風土は魅力的 ☆  サンキュ〜〜〜♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-03 11:33
全体的にグリー味のトーンが柳の幽玄さと春の爽やかさを醸してるようです。
Commented by windsong_y at 2008-04-03 13:47
TOMBOさん
柳って色気がありますよね〜
昔はちょっと怖い物への連想でしたが、今は日本の情緒というか何というかステキなものを感じるお年頃になりました〜〜
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-04-03 16:53
ふふっ、、、どんなお年頃か想像してみました。
川が好きなんですね→ネームカードに書いてありました。
私、一時カヌーに凝っていました。少しですがツーリングとか
楽しかったです。
Commented by windsong_y at 2008-04-03 21:39
TOMBOさん
(●´ω`●)ゞエヘヘ、お年頃もいいお年頃。
どひゃーなお年頃ですよ〜〜
カヌーですか。沈しながら上達するんですってね、カヌーって。
私はスポーツ音痴なんすよ〜〜


<< casual Departure progress >>


アクセス解析