雪の降ったあの日 TOKYO
今日の東京は暖かかったなぁ

そんな中、ラジオから流れた「お神渡り」の知らせ
私の生まれ育った諏訪湖の風景が目の前に現れた

母に電話をかけたら「今日はね、マイナス13℃よ」って
そうか、マイナス13℃。私が高校の頃、マイナス12℃の中、自転車で通ったな。
へへっ、数字で覚えている私って変ね。
でもその時、息を吸うと鼻の穴がパリパリって凍っていたこと、今でも覚えてる ♪


いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいなぁ
e0108604_2173764.jpg

by windsong_y | 2008-01-30 21:08 | 風景 | Comments(12)
Commented by skimama at 2008-01-31 00:03
鼻の穴がぴとっとひっつくの!知っているんですか~~~!
うれしいなあ~♪
素手で物に触れるとヤッパリ、引っ付いてしまうの!!!
鼻の穴がね・・・といっただけで、分かり合えるなんて楽しいね♪
Commented by awa-green at 2008-01-31 00:33
かっちょいい~~!!
いいですねこの情景!都会的で切なくて。。。
Commented by Capucci-mm at 2008-01-31 08:56
-3度でも寒くて死にそうです^^;笑
ぽちっと♪
Commented by windsong_y at 2008-01-31 10:58
skimamaさん
わかるんですよ、わかっちゃうんですよ〜あのお鼻の感覚。鼻で息すると鼻の穴がくっついちゃう。何度手の皮をひんむいたか(⌒▽⌒)アハハ!
なんせ、あの諏訪湖でスケートをして育った私ですから、(年がバレる〜)
Commented by windsong_y at 2008-01-31 11:00
greenさん
そうなんですよ、都会の雪は切ない。
雪って聞いただけで心の準備をして車もゆっくり滑らないようにとても意識して走ってる。でもね、雪の少ない東京、雪っていうだけで交通機関は麻痺するんだけど何だかみんなワクワクしてるんですよ〜、とっても不思議☆
Commented by windsong_y at 2008-01-31 11:01
カプチさん
ひょえ〜、マイナス3℃ ? 南だから暖かいって頭にこびりついちゃっていて四国がマイナス3℃ ? さむ〜〜((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Commented by slowsurf at 2008-01-31 11:46
こんちは、 -13℃ですかこっちだと蔵王の上はふだんそのぐらいだったかな?
あのキ~ンと冷えた空気気持ち良いんだよね あれっ俺ってヘン?
モノクロの感じがシブくて良いですね あ↓ジャケットおめでとうございます~
Commented by DOG-58 at 2008-01-31 11:58
0度以下の経験、ありません〜
今、気温10度。
寒いです、これで十分ですー(笑
ポチっと。

Commented by windsong_y at 2008-01-31 17:45
slowsurfさん
よくわかるよ〜、あのキ〜ン。私も東京の暖かさに慣れてしまったけれどやっぱり寒い朝が来ると体がしゃんとして気持ちよく感じている自分がいること知ってるんだぁぁ、ほんとは。
ジャケ、ありがとう〜、制作時間、結構かかっちゃって(⌒▽⌒)アハハ!
いかん、いかん。
Commented by windsong_y at 2008-01-31 17:50
DOGさん
何 ? 鹿児島は10度もあるの ? ひょえ〜〜
風邪気味のDOGさんには10度でもきついかもね。お大事に。
調子が良くなったら0度以下も経験されてみたら ? 新境地が開拓されるかも、なぁんちゃって♪
くれぐれもお大事にね。
Commented by narugami_626 at 2008-01-31 20:40
-12℃??!!
その中を通学するって、想像しただけで寒さが^^;;
私も経験のない気温です^^;;
Commented by windsong_y at 2008-02-01 19:05
narugamiさん
でしょ、寒かったんだよね、昔は。
私も今思い起こすと、よくあの寒さの中を自転車を漕いでいたとおもってね。昔の自分に拍手をしてしまいましたぁ。(^-^)//ぱちぱち


<< 瞳 CD 「いろは」 >>


アクセス解析