人気ブログランキング | 話題のタグを見る
well-balanced mind
どんなに盛り上がっても
どんなに乗ってきても
何があっても
リズム楽器はバランスを崩すことがない。

すごいなぁ。
二本の足、二本の腕、全部違うリズムを刻んでいること自体すごいことなのに。


私はいつもドラムを叩く方々の姿を見て感心しちゃうんです。


いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加中です。
↑ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです〜

well-balanced mind_e0108604_15404927.jpg
well-balanced mind_e0108604_15411285.jpg

by windsong_y | 2008-01-26 15:42 | ライブ | Comments(10)
Commented by Capucci-mm at 2008-01-26 18:34
シンバル?の輝きと手の動き、臨場感ありますよ~!!
ぽちっと(^^)/
Commented by tachan-t at 2008-01-26 19:48
分かる分かるっ! どうしてあんなリズムが刻めるのでしょう?
小学生の甥っ子がドラムをしています。何度か発表会のビデオを見せて
もらったのですが・・・・・格好いいんです。
写真のシンバルの金色に輝くいているのが良い雰囲気ですね。
Commented by Music Land Stud at 2008-01-26 20:32 x
windsong_yさん、こんばんは。
実は私は70年代のプログレにはまってた時期があります。
遅れて90年代にです。80年代は比較的リアルタイムでした。
2000年代にはCD派だった私がライブに行くという変化が。。
そこで見たYesとKingCrimsonのライブパフォーマンスのすごいこと。
そのジャンルではもっとすごい人がいるんだから驚きました。
Jazzとは違う複雑なリズムの変化や歌うように奏でる音階のリズムは圧巻でした。
私も同じ思いです。
Commented by akepot at 2008-01-26 21:27
確かにそうですよね~
2本の手、2本の足がぜんぜん違うリズムを刻むなんて、
自分では考えられません。凄いですよね~(^^;)
楽譜がリズムだけではなく、メロディーまであるのに驚きですっ!
シンバルにも音階とかあるんですか?
1枚目、シンバルの輝きが美しいです~♪
Commented by narugami_626 at 2008-01-26 21:29
やー、本日の切り取りも最高♪
ドラムって凄い!
テレビを通してでしか見たことがないですが、
両手両足が、それぞれ独立して動いてるんですもの!!
今日も、音が聞こえてきます(^^)
Commented by windsong_y at 2008-01-27 18:16
カプチさん
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 嬉しいです〜
シンバルの輝き、いつも気になっていたんで〜す♪
Commented by windsong_y at 2008-01-27 18:19
ゴリラさん
おっ、小学生の頃からドラムを叩いているなんてすごい !!
カッコいいだろうなぁ〜、将来が楽しみね☆
その頃からきちんとしたリズムを身体の中に叩き込んだらきっと将来は 名ドラマー〜〜=^-^=うふっ♪
Commented by windsong_y at 2008-01-27 18:25
Music Land Studioさん
「progressive rock」 思わず調べちゃいました。 知らなかったんです〜。というよりまず電気の入った音(エレキギターとか)を聞けるようになったのはほんの数年前のことで(⌒▽⌒)アハハ! 恥ずかしい〜
この歳になって音を作る方々、演奏なさる方のなにかポリシーみたいなものがやっと感じられるようになったんです。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 遅い目覚めです〜
Commented by windsong_y at 2008-01-27 18:27
akepoさん
そうでしょ、手足がバラバラに動くなんて不器用な私には天地がひっくり返っても絶対に無理 !! 
シンバルに音階はあるのかしら ? 太鼓の部分は調律しているのは見た事あるんだけどなぁ。
Commented by windsong_y at 2008-01-27 18:29
narugamiさん
ドラムはなかなか見る機会ってないですよね。ましてやそれを練習する場を考えると大変だなぁって思いますよ〜。でも、近くの多摩川でドラムセットを出して練習している人を見かけた事がある。みなさん努力なさってるんだなぁってそれを見て思った事がありました〜♪


<< Magic Finger Wood Bass >>


アクセス解析