人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可憐なperformance
「ねえねえ、見て、ハートも描けちゃった〜」
「こんなに手も真っ白けになっちゃっう」
「こうやって飛ぶんだよ、ねえ、見て見て」

画用紙の大きさなんか気にしなくていい、道路いっぱいにチョークで描く小さな芸術家。
描かれた絵が飛び出してきて、一緒に踊っているみたい ♪


この小さな芸術家のお母さんと昔を懐かしんだ。
「昔は蝋石(ろうせき)使ったわね」
「そうそう、駄菓子屋さんに売ってた」

街の道路で出会った芸術の秋 ♪


いつもありがとうございます☆人気blogランキングに参加しています。←ここをポチッとしていただけると嬉しいで〜す♪



可憐なperformance_e0108604_9311953.jpg
可憐なperformance_e0108604_9344526.jpg

by windsong_y | 2007-11-06 09:37 | 風景 | Comments(14)
Commented by bashlinx at 2007-11-06 13:32
懐かしいですね^^最近は見なくなりましたねぇ ゲーム機なんて無かったからいろいろと工夫して遊んでたけど 最近は公園で集まってゲームだから何か可哀想に思えますなぁ
Commented by narugami_626 at 2007-11-06 18:52
懐かしいなぁ~~♪
子供のときを沢山思い出しちゃった^^
この頃って、毎日が新しい遊びの発見でしたよね♪ポチリ!
Commented by burg at 2007-11-06 18:58 x
最高の組写真だね!w
Commented by DOG-58 at 2007-11-06 19:14
小さい頃、家の前の道路に弟とふたりでウルトラマンの等身大(身長40メートル)の絵を道路に描いたのを思い出しました。
4枚目、なんかカッコいいねー
Commented by akepot at 2007-11-07 00:56
お久しぶりぶり?ご無沙汰でしたぁ~!!!
なんとも可愛いお写真ですねぇ~ (o^∀^)o ゚
今時のカッコイイブーツに昔懐かしの「ケンケンパ」の丸いチョークが
不思議な感じがします~♪
しばしタイムスリップさせて頂き感激しちゃいましたっv(*^^*)v


Commented by windsong_y at 2007-11-07 07:52
bashさん
懐かしいですよね、道路に絵を描くなんて大人になった今はもちろんしないし、そういう小さな子供達をあまり見かけなくなりました。
私も道路に絵を描くことを忘れていたんですが、この子の大きな絵を見た時に昔に戻った気がしました。
ありがとうございます♪
Commented by windsong_y at 2007-11-07 07:53
narugamiさん
そうですよね、昔は遊び道具も今のようにたくさんなかったから、いろんな工夫をして遊んだものでしたよね。懐かしいなぁ。
今日もありがとうございま〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-11-07 07:55
burgさん
この子の足元がやけに印象的で女の子なんですが、何だかとっても前向きな足の形をしていたので、パチパチと足元を撮ってました。
ありがとうございま〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-11-07 07:57
DOGさん
どひゃ〜、等身大のウルトラマン ? それを道路の描いたの ?
見たい,見たい、見てみたい〜、さすがに豪快ですね ♪
ありがとうございま〜〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-11-07 08:01
akepoさん
ほんとにご無沙汰しちゃって。私は元気、akepoさんは ?
このブーツかっこいいでしょ。いつもはお姉ちゃんやお母さんのおっきな靴を履いて出てくるんだけど、この日は自分のかっこいいブーツを履いて外で思いっきり遊んでいましたよ。(ふふっ、いつもの仕事のお客さんのお子さんなの)
なんか今の道路にこういう絵が残されるなんて、とっても素敵なことですよね。微笑んじゃうっていうより、私なんかは思いっきり、この絵に飛びついちゃって、またまた仕事を忘れるところでした、(⌒▽⌒)アハハ!
ありがとうございま〜〜〜す♪
Commented by Pombo_Brasil at 2007-11-07 10:15
こんにちは!

これこれ!子供の頃やりましたねぇ。なつかしい。
Commented by awa-green at 2007-11-08 00:30
こんばんは。
このかわいいあんよはどなた?^^
芸術の秋と言うことで
拙いですがTBさせてくださいね^^
Commented by windsong_y at 2007-11-08 13:07
ポポさん
ポポさんもやりました〜 ? 「ケンケンパッ」、今でもそういって遊んでましたよ〜。
ポポさんが復帰してくださってとっても嬉しいです〜☆
ありがとうございま〜〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-11-08 13:09
greenさん
ふふっ、かわいいあんよでしょ。実はね、仕事でお邪魔するお客さんのお子さん。ふふっ、会社には内緒(あっ、ばれてるか〜)
私もTB、朝のうちにいただきにあがりました〜〜よろしくね♪
ありがとうございま〜〜す♪


<< 交流 芸術の秋 >>


アクセス解析