人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成長
田植えの頃、苗をカメラに収めた。
あの小さかった苗がいつの間にこんなに大きくなったんだろう。

私が「やだ〜、水不足になっちゃう〜」「あついよ、暑い〜」なんて言ってる間に、あの小さな苗達はこんなに立派な実を付けていた。

恵みに感謝 ☆

いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです。ありがとう〜♪
人気blogランキングへ
成長_e0108604_13125811.jpg


優しくたくましく
by windsong_y | 2007-08-23 13:18 | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-08-23 13:45
稲穂もそろそろ黄色くなって来るのかな??
新米、早く食べたいです(^^ゞ
ぽちっと(^^)/
Commented by windsong_y at 2007-08-23 18:15
ほんとにいつの間にか稲穂がこんなに実ったのかしら。びっくりしちゃいました。私も早く新米食べたい〜♪
カプチさん、いつもありがとっ♪
Commented by narugami_626 at 2007-08-23 18:49
ホント、気がつけば、稲穂が頭を垂れ始めてますよね~^^
今年の夏は異常な感じだったけど、
稲はしっかりとコツコツ成長していたことに嬉しくなっちゃいます♪
恵みに感謝です^^
そして、私も新米が早く食べたい~です♪ポチッと♪
Commented by akepot at 2007-08-23 20:31
え~?もうそんなになってます?
近くの田んぼを車から覗きましたが、稲穂が垂れているのは見えませんでした。
こっちの方が遅いんでしょうか?
もう一度、近づいて見てみますね~♪
こうして見ると、私達を生かしてくれるこの粒粒の穂が
とっても愛おしく感じますぅ(^^)v  若々しい稲穂にポチッと
Commented by awa-green at 2007-08-23 22:15
これを拝見して私も稲穂写真に挑戦します!!

いつも思うのですが1枚1枚グラフィックにこだわっていらっしゃるんですね♪
ランキング、ポチです^^
Commented by シバオ at 2007-08-23 22:52 x
こんばんは。
そういえば最近田んぼを見ていませんでした。
この写真で乾きが潤った気がします。

それにしても実りが早いですね。
Commented by DOG-58 at 2007-08-24 08:30
はじめまして、DOG-58です。
昨日のご訪問ありがとうございます!
稲穂、重そうに頭を垂れてますね。
みずみずしい緑色が美しいです。
鹿児島の南のほうでは既に稲刈りを終えた田んぼを見かけます。
おいしい新米が食べたいですね。
また、お邪魔します。
リンク&ポチ、頂いてかえります。
ではでは。



Commented by windsong_y at 2007-08-24 10:07
もうそんな季節になったんですよね、narugamiさん
一つの田んぼの稲だけがこんなに見事に頭を垂れていたので、パッと目に入ってしまいました。
早く新米食べたいね !!
Commented by windsong_y at 2007-08-24 10:09
akepoさん、こちらもまだまだこんなに稲穂が垂れている田んぼはほとんどないんですよ。だから余計に目に入っちゃって。「この田んぼ、いっちば〜ん♪」って感じでパチりとしました〜♪
Commented by windsong_y at 2007-08-24 10:10
greenさん、ありがとう。
今度は私も動物園に行って、animalにチャレンジしま〜す♪
Commented by windsong_y at 2007-08-24 10:12
ほんとにこの田んぼだけ実りが早かったんですね、シバオさん。
こういう実りは心の中にも大切な実りを頂けますね。
というより、私はやっぱり花より団子。新米が頂ける方が嬉しい〜♪
Commented by windsong_y at 2007-08-24 10:14
DOG-58さん、こちらにもお寄り頂いてありがとうございます。
DOGさんは鹿児島ですか〜 鹿児島はもう稲刈り ? やっぱり狭い様に感じていても日本って広いんですね。そんなお話を聞くと何だか嬉しくなります。これからもよろしくお願い致します♪
Commented by inuzure at 2007-08-25 10:08
お~この稲穂がパンパンに膨れてくるんですね~。
今は若々しい色! 九州は不作でしたので、ちょっとガッカリでしたけど^^
Commented by windsong_y at 2007-08-25 15:56
じっくりと稲穂を眺められるようになったのもカメラを持ったおかげです、inuzureさん。
九州は不作ですか〜、こちらはどうだろう。もう九州では稲刈りなんですものね。
今日もありがとうございま〜す♪


<< Duo Live 郷土の歴史 つづき >>


アクセス解析