人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘い蜜を求めて
朝、目に留まった赤い花。
仕事を終えて会社にもどった時には甘い蜜を求めて、モンシロチョウが私より先に蜜を吸っていた。
「お先にどうぞ」って気持ちでレンズを向けたら、あら不思議、ポーズを取ってくれるかのように身動きせずに綺麗な白い躯をレンズの前で光らせてくれた。
甘い蜜を求めて_e0108604_1952283.jpg

by windsong_y | 2007-07-09 19:06 | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2007-07-09 19:36
え!シンクロさせてます??(@_@)
じゃあ今度、windsongさんが蜜吸うところ撮らせて♪
Commented by windsong_y at 2007-07-09 19:54
はい〜、これRAW 初体験。シルキーは使ってないけど、カメラ買った時についていたソフトで現像しました。その後は相も変わらずフォトショ7。
ちょっと粋でしょ。いつでもモデルさんオッケーですよ、こちらに出ていらっしゃいな、カプチさん。
Commented by akepot at 2007-07-09 20:42
も、もうシンクロ会得なさったのですかっ???
羽がヒラっと動いてる~~!!!
しかもモンシロチョウってこんなに真っ白でしたっけ?体の部分まで
白い・・・綺麗ですぅ♪
Commented by windsong_y at 2007-07-09 21:03
さっそくありがとう、akepoさん。
シンクロっていうか、こう見えたらきっとチョウも喜ぶかなってことしただけよ。
朝も写真撮ったんだけどね、夕方この花を見た時にこの真っ白のチョウが飛んでいて綺麗だったんよ。だから今日のPhotoこの写真に決定 !
ありがとさ〜ん♪
Commented by シバオ at 2007-07-10 01:27 x
こんばんは。
?、不思議な効果ですね。何か画像マジックでも使われたのでしょうか。
Commented by usarabis at 2007-07-10 09:27
すてきだわ~!色合いが、きれい~。蝶々の羽、不思議。。。
Commented by skimama at 2007-07-10 10:46
フォトショで遊ぶのがお好きなのですね♪
イメージが膨らんでくると、あれこれ思いは尽きませんものね!

素敵な蝶・・・楽しく拝見しています♪

Commented by windsong_y at 2007-07-10 11:52
はい、シバオさん、
まだまだ未熟ですが、ちょっと遊んじゃいました。もっと自然にできたらいいのになぁ。勉強しま〜す。
Commented by windsong_y at 2007-07-10 11:54
usarabiさんの赤と黄色で元気いただいていたから、なんとなく眼に留まっちゃったのよねぇ、きっと。感謝です〜
フランスの黄色と、日本の赤、ますます元気になっちゃう〜
なぜフランスの黄色なのか、それはusarabiさんのページへ飛ぶとわかるんだよ〜、みなさ〜ん。
Commented by windsong_y at 2007-07-10 11:57
skimamaさん、ありがとうございます。
フォトショ、好きなんですよ、前はイラストレーターばかりで遊んでましたが、このところフォトショがご活躍でして。
RAW撮影のシルキー仕様にもチャレンジしたいと思っている今日この頃です〜♪
Commented by tachan-t at 2007-07-10 23:43
鮮やかですね。
やさしい気もちで近づくとチョウも安心して逃げないのでしょう。
そういうのって本当にこの頃多いような気がします。
ちなみに私はファトショップ「6」でがんばっています(笑)
Commented by midorimagu at 2007-07-10 23:49
windsongさん こんばんわっ♪

あらっ、優しいお写真ですね。
真っ白チョウさんもおすまし顔でポーズしてくれたんですね。
真っ赤なお花にとっても良く映えてますね。
お花の本の表紙見たくて素敵♪

Commented by kyomi at 2007-07-11 03:32 x
わぁ~
蝶々の羽の残像がッ!!!
これがシンクロっていうのですね~
すごいWindsongさん
うちに、同じ色のランタナはあるのですが
蝶を近所で見かけなくなりました。
特にモンシロ蝶とかモンキ蝶
アゲハは、も少しすると飛んでいるのを見られると思うんですけどね・・・




Commented by windsong_y at 2007-07-11 19:13
東京ゴリラさん、ほんとにそう思いました。言葉には出さなかったのですが、こんな私でもちょっと優しい気持ちをもっただけで、すべて見通されているように相手が反応してくれます。
なんだか、いいなぁ。そういうの。自分が変われば周りも変わるんですね、きっと。
フォトショ「6」、がんば !
Commented by windsong_y at 2007-07-11 19:15
kyomiさん、この花、ランタナっていうの ?
私は女性でありながら、「女性の品格」が失格で花の名前を知らないのよ。きれいだなぁって思っていつもカメラにはおさめるだけ。
いろいろと教えてくださいね〜
Commented by windsong_y at 2007-07-11 19:20
Yorikoさん、ごめんなさい、一つ飛ばしちゃった。ごめん m(__)m
ほんとに不思議なんですよ、こっち見てる、あらっ、意思が通じてる〜、なんだかとっても嬉しくなりました ♪
Yorikoさん、ありがとう ♪


<< 豊かな 一人遊び >>


アクセス解析