少年時代…少女時代
ずーっと小さかった頃
ジャングルジムに登って眺めていた景色がある

毎週土曜日の放課後になると、楽しそうに野球の好きな子たちが集まって作ったチームでやる練習試合
昔の田舎の学校だったから、ユニフォームなんてなくて、グローブとバットとボールだけが野球の形だった
そしていつも盛り上がって盛り上がって…
そんな男の子たちと一緒に騒ぎたかったのに、ちょっと遠くから眺めているのが満足だった私の少女時代 ???

「少年時代」を歌う彼女たちのこの曲を聞くと「少年時代をちょっと遠くから眺めていた少女時代」が懐かしくて、そして嬉しくなる

e0108604_2385558.jpg


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪ 
by windsong_y | 2013-08-24 02:43 | 風景 | Comments(2)
Commented by tachan-t at 2013-08-28 22:18
井上陽水かと思ったら。。。そういえば「彼女たち」って、ちゃんと。。。。
この曲大好きです。わたしは、この曲が流行った頃のことを思い出しました。
Commented by windsong_y at 2013-09-03 21:44
「少年時代」のカバーはいろいろな方がしていますが、女性が歌っているのは初めて聞きました。女性目線からの少年時代、何だかわかるなぁーって思っちゃったんです(笑


<< 赤いタンポポ 夏の風物詩 >>


アクセス解析