人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それがこの季節
見ている訳ではなかったのに
探していた訳ではないはずなのに

それなのに
毎年この季節になると、新しい命が勢い帯びて呼びかけてくる
どうしてもその命が目の傍らに飛び込んできて、声かけてきて

その命の声に目を閉じて音を感じようとしてみる

それがこの季節

Down by the salley Gardens


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪ 

それがこの季節_e0108604_22112712.jpg

by windsong_y | 2013-05-08 22:11 | 植物 | Comments(2)
Commented by tachan-t at 2013-05-12 21:51
力強い命を感じる一枚です。
down by the salley gardens とても癒される曲ですね。
初めて聞いたのに懐かしい感じがして、youtubeをかなりあちこち
していました。ピアノ・オカリナ・バープ・・・鍵盤ハーモニカって子どもが
学校で吹くものぐらいにしか思っていませんでしたが、こんなに癒される
素敵な音が出るんですね。「サリーガーデン」お気に入りの1曲になりそうです。
Commented by windsong_y at 2013-05-14 21:45
tachan-tさん
この季節になると木々や花や葉が見て見てって声をかけてくる気がするんですよ。気のせいかしら ?
down by the salley gardens、いい曲でしょ〜

歌詞はこんな感じ
「Down by the salley gardens
My love and I did meet;
She passed the salley gardens
With little snow-white feet.
She bade me take life easy,
As the grasses grow on the trees
But I, being young and foolish
Did not with her agree.

柳の木の茂る庭で 僕と彼女は出会った
彼女はその白い雪のような綺麗な足で
柳の茂みを通り過ぎ そして僕にこう言った
「人生は柳の木に若葉が茂っていくように 気楽に考えなさい」
だけど若くて愚かだった僕は
彼女の言うことに耳を貸せなかった」



<< 拝啓 久しぶり〜Miwako'... >>


アクセス解析