あこがれ
小さな頃描いた絵にはいつも三角の屋根のお家があった

三角屋根のお家って何だかあこがれるのよね

e0108604_0162114.jpg


(トイスラー記念館)

こんなに奥行きのない撮り方なんだけど、三角のお家の向こうにたつ大きな病院のビル、なんだか切り取るには夢のない切り取り方だったかもしれないけれど、ヨコタテヨコタテ、サンカクサンカクの交わりがこの日とっても面白く私の目の中に飛び込んできたのでした。

あっ、昨年の夏の日も同じサンカクを撮ってるんですよ。

(課題提出 その2より)


人気ブログランキングに参加しています。いつもポチッとありがとうございます~♪ 

by windsong_y | 2012-02-20 00:38 | 風景 | Comments(2)
Commented by taquine at 2012-02-25 03:22 x
なんだかこの構図、いいですね。
蜂の巣みたいな病院は、近代都市の象徴みたいだし、その無味乾燥な背景と、手前の、実にロマンチックでレトロな建物との対比…というか、むしろマッチしているのがおもしろい…。
外壁のデコレーションに使われている石のエメラルドグリーン(?)と、外灯のブルーがとっても効果的で、なぜかほっとさせてくれます。

病院通い、ずっとつづいていらっしゃるのですね…。
頑張ってください!
Commented by windsong_y at 2012-02-27 08:48
taquineさん
面白いでしょ〜、ヨコタテ、サンカク、図形がいっぱい集まってとってもおもしろく私の目には映ったんです。
taquineさんの捉え方もとっても面白く素敵な視線を持っていらっしゃいますね。言葉の流れからとってもコメントを読ませていただいていてもホッとする優しさを感じます。
嬉しい〜〜 !!
ありがとうございます〜♪


<< 静かなあかり とびら >>


アクセス解析