定点観測

5月に帰省した時に「あずさ」の中から見つけた風景がまた待っていてくれた。

今度はふっさふさの緑の稲がお日様の光を浴びてキラキラと迎えてくれる。

(あずさ51号 車窓より)
e0108604_20425874.jpg


定点観測の面白さかな
by windsong_y | 2009-08-15 20:45 | 風景 | Comments(6)
Commented by シバオ at 2009-08-16 01:16 x
こんばんは
この景色には見覚えが、と思いきやwindsongさんの以前のお写真だったのですね。
太陽の光が似合う景色ですね。
Commented by kuma-boo at 2009-08-16 10:11 x
稲を渡る風の匂いがしてくるような爽やかなフォトですね!
山に囲まれた若い緑、渓流もありますね。
ジオラマのように可愛らしく見えます。

新幹線で出張の折りに爆睡していても子供の頃よく遊んだ祖父の家が見える場所で必ず目が覚めます。不思議です。
Commented by tachan-t at 2009-08-16 14:27
帰省されたのですね。
緑の光が当たってとてもきれいです。
それにしても道がまっすぐ・・・・・他とないタイミングをとらえましたね。
Commented by windsong_y at 2009-08-17 20:49
シバオさん
まぁ、昔の写真を覚えていてくださったんですね ^^
ありがとうございます。
「あずさ」からの写真、これからも撮っていけたらなぁ、って思います。今度は黄金色の写真かな ≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by windsong_y at 2009-08-17 20:51
kumaさん
もっともっとジオラマのような感覚で撮ってみたい !
さすがkumaさん !

ここの場所は別に「あずさ」が速度を落とすのではないのですが、なぜか私には止まって見える場所なんです (*^▽^*)oあはっ♪
Commented by windsong_y at 2009-08-17 20:52
tachanさん
はい、一泊ですが帰ってきました、信州に。

ここは電車の中からもしっかりと私の目に映る場所なんですよ、あぁ〜、不思議 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


<< Let's Go ! たおやかな仕草 >>


アクセス解析