人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君の名は

つい足を止めて、ぼーっと眺めた後
いつも聞いてしまう


君の名は ?

君の名は_e0108604_8164572.jpg

いつまで経っても花の名前を覚えられないこの私
ちと反省
by windsong_y | 2009-07-18 08:20 | 植物 | Comments(2)
Commented by kuma-boo at 2009-07-18 10:27 x
真知子です。あの東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で出会った…。
いい映画でした「君の名は」(古い!)違いますね。
ヤブミョウガです。食べるミョウガとは全く姿が違う花ですが咲き方に特徴がありますね。公園などの薄暗く湿った所で咲く姿はこの季節にありがたい爽やかさを感じさせてくれますね。
やがて紫色の実がなります。
Commented by windsong_y at 2009-07-18 20:54
kumaさん
あ〜、真知子さんなんですね !
スカーフの巻き方にもたしかそんな名前があったような・・・
(*^▽^*)oあはっ♪

え ? 私も古い ?? はい、今の人から比べると古い人です ^^

ヤブミョウガっていうんです〜。また紫色の実がなったら出かけてみます。
ここは我が家に近い矢川緑地というところでした ^^


<< 影の魅力 踊り雲 >>


アクセス解析