背くらべ

土の香りがたくさんする道を歩くと

何気に目に映る景色も

鮮明に見えてくる


どっちが背が高い ?
どっちが太陽に近い ?



って話してる・・・まさかねぇ〜


e0108604_0115013.jpg

by windsong_y | 2009-05-21 00:12 | 風景 | Comments(6)
Commented by o_okini at 2009-05-21 11:05
まさかね〜でもないかもしれませんよ^^
自然を相手にしていると、草花や木や葉を擬人化してしまうくらい
身近に感じてしまいますものね!
”想い”も共感です♪ 
花を生ける時と写真とは共通しているように思います^^
Commented by kuma-boo at 2009-05-21 12:58 x
こういう草を見ると何だか嬉しくなります。
なまじの園芸種より奇麗ですね。
本当に背比べしてるみたいですね。
どこにでもあるカズノコグサですね、特に田んぼの脇や湿気の多いところが好きなようです。
種が数の子にそっくりなのでカズノコグサ。
麦の伝来と一緒にやって来たかもしれない古代からある植物ですね。
Commented by inuzure at 2009-05-21 21:18
名もない草と言いたいけれど(笑)立派なお名前があるんですね(*^_^*)
ほんとうにお空の太陽に向けて、せいいっぱい生きているぞ~!って感じました。この季節は、ほんとうに何気ない緑が美しいですね♪
Commented by windsong_y at 2009-05-22 10:00
o_okiniさん
えっ、ほんと ?????
まさかねぇ〜って思うことが多くてね ^^

擬人化してしまう癖って生まれたときからなんですよ〜
だからみんなからは奇人変人だと思われているこの私。
最近はその自分を受け止められるお年頃になりましたです、はい。

なんかとっても嬉しいコメント、体がホクホクするようなコメントだわ〜♪
ありがとね ^^
Commented by windsong_y at 2009-05-22 10:04
kumaさん
おぉ〜〜、なんでも知ってらっしゃるkumaさん。さすがだわ〜

この草はよく見かけるけど、初めて名前を知りました。
「カズノコグサ」、美味しそうな名前を持ってるんですね、この草。
名前を知ることによって、もっと身近に感じられるようになりました。

これからも私の知らない草花がたくさん登場するかもしれませんが、是非是非いろいろなことを教えてください。(あら、また厚かましい私になってました≧(´▽`)≦アハハハ)
Commented by windsong_y at 2009-05-22 10:08
inuzureさん
私もまったく知らなかった。
しかも覚えやすい名前でよかったわ〜、あんまり難しい名前では私のこの可愛らしい(?)頭では覚えられないけれど、食べ物の名前がついていたら一発で覚えてしまう (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何気ない緑の美しさに最近惚れ惚れとするのは、そういうお年頃になったからかしら〜〜ん ♪
ね、inuzureさん !


<< 着こなし 想い >>


アクセス解析