緑の波動

緑まぶしき庭園で

静かな時を過ごす


静かに呼吸をすると

新緑の息づかいが聴こえてくる


新しい息づかいに囲まれて

私の体の一つ一つに新しい何かが鼓動し始めた


(北鎌倉 明月院)




e0108604_21115268.jpg

by windsong_y | 2009-05-06 18:58 | 風景 | Comments(8)
Commented by tachan-t at 2009-05-06 22:56
部屋の中やトンネルから向こうの緑が見える雰囲気大好きです。
自然の緑と光の美しさは理屈じゃ語れません。おまけにすてきな
シルエットまで・・・・ほっとする一枚ですね。
Commented by kuma-boo at 2009-05-07 12:56 x
いいですね、和、輪。
シンプルで完成された庭はまさに小宇宙ですね。
緑の波動が一層強く感じられることでしょう。
Commented by たね at 2009-05-07 17:21 x
静かに向き合う時間・・・私にもようやく訪れそう。
この画像で、スイッチ入りました。
ありがとう
Commented by windsong_y at 2009-05-07 22:27
tachan-tさん
ここ明月院のこの丸窓はとても有名らしいんですよ。
私もこの縁側に座ってみたんですが、まぁ、時間を忘れ自然の中に入られることの幸せを感じることができました ^^
Commented by windsong_y at 2009-05-07 22:29
kumaさん
和、輪ですか〜〜、いい言葉ですね ^^
日本の庭園はほんとに小宇宙ですね。昔、修学旅行で京都に行った時にはまだ若かったせいでしょうか、意味が全然わかりませんでしたが、このくらい歳を重ねてきますと、なんとなく小宇宙の意味が分かってきた気がします。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ あくまでも気がするだけですが・・・。
Commented by windsong_y at 2009-05-07 22:30
たねさん
静かに何かに向き合う時間、できてよかったね ^^
一緒に楽しみましょうね〜〜♪
Commented by Roberto at 2009-05-25 11:52 x
とても素敵な写真です! 
Commented by windsong_y at 2009-05-25 22:15
Robertoさん
お久しぶり〜♪
北鎌倉の明月院、ぜひ一度足を運ばれてください。
たぶんどの季節もこの窓は素敵な景色を見せてくれるはずです ^^


<< 緑の山間 愛 >>


アクセス解析