人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柱の美

生きている柱に会った


昨年初めて訪れた東郷寺

今年も枝垂れ桜は上手に撮れなかったけれど、やっぱりここの柱の素晴らしさだけはどうしても撮らずにはいられない。




柱の木目が活力をくれる



柱の美_e0108604_858829.jpg

by windsong_y | 2009-04-20 09:01 | 形あるもの | Comments(10)
Commented by kuma-boo at 2009-04-20 13:00 x
素晴らしい躍動感がありますね。
シルエットでしか見ていなかった柱ですが枯れながらも生きていますね。
Commented by SAP at 2009-04-21 01:03 x
ホント!素直に生きろって!気付かせてくれるもの周りにも結構あるのに見落として過ごすよな~。余裕も深呼吸もしないと・・・。
それにしても力強くって惚れたね。素敵な写真!さすが!です。

我が家の旅人、無事着きました。
ここらで、ちょっと、それぞれにいい時間です。
私も東郷寺行っちゃおかな~。

いつもハッと、響くぜ!
Commented by narugami_626 at 2009-04-21 19:39
鼓動を感じるような、存在感ある柱、心惹かれてしまいます!
Commented by Roberto at 2009-04-23 00:04 x
こんにちは

これと、下の写真。
こんなものも、こんなふうに撮れる方とは!
改めて素晴らしいと思いました。
Commented by windsong_y at 2009-04-23 23:42
kumaさん
柱にぜひ触ってみて下さい。昔の人の足音が聞こえるみたい・・・なんちゃって !
Commented by windsong_y at 2009-04-24 00:02
SAPさん
今度行く ? 東郷寺。

それより明日、お邪魔しますね〜 ^^
Commented by windsong_y at 2009-04-24 00:03
narugamiさん
大木に触ってみるとほんとうに脈々と流れる命を感じたことはあったんだけど、柱に触ってみて息づかいを感じたのは初めてでした。
ありがとう〜〜♪
Commented by windsong_y at 2009-04-24 00:06
Robertoさん
お久しぶり〜〜
まぁ、嬉しい!!
建築の専門の方にお褒めの言葉をいただけるなんて。

今度東京にいらっしゃった時には東郷寺にもぜひ足を運んで下さいね ^^
ご案内いたしますよ〜
Commented by Music Land Stud at 2009-04-25 10:08 x
こんにちは。
とてもきれいな柱ですね。
すべすべとして感触が心地良さそうです。
きっと触ってみると、生きているって感じがするのでしょうね。
Commented by windsong_y at 2009-04-25 14:02
Music Land Studioさん
柱が生きているなんて感じたのは、実は私は初めてで。
今までそんなことを感じたことがなかった自分が恥ずかしいです。

写真を始めたおかげで、すべてに息づく命を感じられるようになったことが何よりも嬉しいことです。
それには遠くから眺め、近くによって触れ、そのものの息づかいを感じる、
ひとつのものを少しでも知りたいと思う当たり前の行為が写真に繋がるんだなぁって思う今日この頃です。

あらあら、なんか全然話が違ってしまいました。
Music Land Studioさんがご紹介されていた未来さんのYouTubeを見させて頂いて、ちょっと気分が高揚してますので、許して下さいね ^^


<< 好きなオレンジ 木目 >>


アクセス解析