東の夕空は
うずまき風が近づいているからか、頰に受ける風が湿気を帯びる
それでも頰包む風加減が
夏を忘れ、夏を想い、
汗浴びる頰にぴったりと寄り添う

今日の夕暮れ
日常の候



e0108604_21501236.jpg

# by windsong_y | 2016-08-21 21:53 | | Trackback | Comments(0)
しなやかな たおやかな
しっかり実の詰まった花にかかる重さに
折れずにしなる茎をすごいと思う

上を向くことは素敵だけれど
しなりを持つ柔軟さは更なる美しさ


e0108604_23123168.jpg

# by windsong_y | 2016-08-16 23:14 | 植物 | Trackback | Comments(0)
覚えし感覚とともに

炎の揺らぎにつながりし
煙の帯に迎えられる魂を感じるこの季節
ゆらぎを静かに見つめていた時
やってきたこの感覚

覚えているかなぁ、みんな

あの家庭科でみんなやった最初の運針
チクチク縫った一目一目
上、下、上、下、一直線にチクチク、チクチク
終わりの地点でたぐりを抜く
そして指先に感じる布と糸との調和をほどよい感覚で
伸びやかに締まりある感覚で糸をしごく

お盆のこの季節
それを思い出し
揺らぎに身を任せた




e0108604_21510183.jpg



# by windsong_y | 2016-08-14 21:56 | ライフ | Trackback | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
こちらは不思議と秋風を感じる昨今
香りを感じ、風を頬に受けると、今年も一つの季が流れている波に身を委ねているんだなぁと思う日々です、それに感謝


残暑お見舞い申し上げます


e0108604_22083289.jpg


# by windsong_y | 2016-08-12 22:08 | これは何かな〜 | Trackback | Comments(0)
お墓まいり
「あずさ」に揺られて定点観測

いつも生まれ育った諏訪へ帰る路
車窓に流れる景色を一箇所だけ撮り続けている

いつもいろんな思いを抱き
思い出傍ら観る風景

ここのところ日帰りで行き来する生まれ故郷に手を合わせる




e0108604_21243481.jpg

# by windsong_y | 2016-08-06 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)
一日の締めくくりは
昆虫追っての今日の「くにたちかげん」
梅雨明け空にピッタリな晴天に恵まれ、「おさんじ」の時の音から歩き始めました。
歩く歩く、見つける見つける、カブトムシにカミキリムシ、カエルにアゲハチョウに・・・昆虫探しのアッという間の時間を楽しんだ後は「くにたち はたけんぽ」でなんと贅沢な夕焼けと立川での花火大会を遠くの空に眺めながらのバーベーキュー。
なんとまぁ、素敵な一日だったのでしょう。
最後のおまけは「谷保天満宮」での蝉の脱皮ショーまで見せていただきました(^^)



e0108604_23192584.jpg

# by windsong_y | 2016-07-30 23:20 | 風景 | Trackback | Comments(0)
思い巡らす空の姿

梅雨明けたる関東の本日

夕暮れ時の東の空
こんなに東の空が紅色なのだから、さぞや西空ではすごい色が表れているのでしょうねぇ
風吹きたるも少しの暑さに汗まみれになるこの頃の私
「あら、今日はお化粧してないの ?」って声かけられても
「汗に流れてjust the way I am」

そんなこんなの放課後の空でした



e0108604_21432752.jpg

# by windsong_y | 2016-07-28 21:44 | | Trackback | Comments(0)
Let's


ちょっと昨日のお話です


今日の仕事が終わって思いついたこと

そうだ ! 泳ぎに行こう !

いつもなら泳ごうと思ってもなかなか腰の重い私ですが、今日はすんなりと水着を抱えて自転車に乗っていました。

泳いでみると、太ももの筋肉の衰えやら、身体の重心がずれていることやら、呼吸のみだれやら、まぁ、いろんなことに気がつくものです。
一つ一つ身体の基軸に気持ちを集めるように水をすくい、水に乗るイメージを持ちながら一時間も泳いでいると、ん〜、なんか集まってきたぞって感覚がやってきます。
自分の泳ぎ姿は見られませんが、気持ちだけはイルカになった気分になれた今日の放課後でした(^^)

しかし泳ぐとなんて気持ちがいいのでしょうねぇ


e0108604_21392997.jpg



# by windsong_y | 2016-07-28 09:03 | 植物 | Trackback | Comments(0)
I love you just the way you are
風の上を闊歩し
大地の上を泳ぐ

止まってるいるよで少しの揺れをも大きな流れに繋ぐ
流れに沿いながらで幅広く

深き大地の安定に身を置く



e0108604_22254444.jpg






# by windsong_y | 2016-07-26 22:18 | 風景 | Trackback | Comments(0)
表情
磨き上がると
美しき表情が顔を出す

水の踊り
大地の流れ
風の深さ

そして
地球の色



e0108604_21123648.jpg

# by windsong_y | 2016-07-21 21:14 | 形あるもの | Trackback | Comments(0)




アクセス解析